※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那の親が離婚して、それぞれ再婚しています。私は血の繋がりを言うべ…

旦那の親が離婚して、それぞれ再婚しています。
私は血の繋がりを言うべきだと思っているので、血の繋がってるおばあちゃん、血の繋がってないおばあちゃん(おじいちゃんも同様)を伝える時、何歳くらいだと理解できますかね?

コメント

色々複雑なことを理解できるのは中学生〜とかですかね。
子供ながらに感じると思いますが。
旦那の祖父母が再婚同士です。だからおばあちゃんは血の繋がりはないです。それでか、可愛がってももらえてなかったみたいで😅幼ながらに、おばあちゃんち行くの嫌だった記憶があるって言ってます。

るてろ

うちも夫の両親は離婚しててお互い再婚してます。
理解できるのは小学校高学年くらいからかなと思います。

ママ

ちゃんと分かるのは中学生とかだと思います!何となくだと小学校高学年って感覚です!

私の親も再婚なので参考までに子供に伝える理由ってありますか?

はじめてのママリ🔰

うちの親が再婚で、母親は再婚してて父親は彼女と籍は入れてませんが同棲してます。
うちの場合は、自分が母親に育てられ今の義父の養女になったので息子に取ってはばあばとじいじは、母親、義父です。
実父には、息子が混乱するからってあまり会わないこともあっておじさんとかおじいちゃんってお母さんとお友達だと思ってる感じです。
うちの場合は、本人が気づくまでは別にこっちから説明する気はないですかね…