※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

二人目の出産準備にやる気がない。男の子が生まれても可愛いとは思うが、女の子の服に目がいってしまう。同性が続いたママさんはこんな感じでしょうか?洋服を見に行く気がない。

こんな質問で気分を悪くされる方いたら、申し訳ないです🙇

二人目の出産準備がやる気でなかった方いますか?
実は、二人目ゆるーく女の子産み分けやったのですが、男の子でした👦
ほんとに自己流のゆるーくだったので、それはしょうがないかなと思ってはいるのですが💦
もちろん、男の子も産まれたら120%可愛いのは、分かってます!!
でも、ベビー用品を見に行っても、女の子の可愛い服ばかり目に入ってしまうんです😭
それに、男の子のベビー服は持ってるしなぁと思うとなかなか新しいの買う気になれず。。

同性が続いたママさんってこんな感じなんでしょうか?☺️💦
1人目のときは、わくわくしながら、洋服見に行ったり、出産準備してたので、私がおかしいのかなと思い始めて…
今31Wですが、何も手をつけてません💦

コメント

ゆい(27)

2人目性別わかった時は正直ショックでした😂
まあ兄弟歳も近いし良い遊び相手になるしお下がりも使えるし〜と思っていざ産んだら可愛すぎて次も男の子欲しい!って思ってます🤣
2人目は臨月に入ってから準備しました笑笑

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます✨
    わかります!
    同性のほうが一緒に遊んだり出来るだろう!と思ってはいたのですが、正直ショックでした。。やっぱり両性、育ててみたいって気持ちありますよね😳✨
    季節もほぼ一緒なので、私ももう少し経ってからでいいやと思えました😊✨

• 5月9日
ママリ

私もそんな感じでした!笑
ほぼ何も買い足してないです😂
産まれてからはお揃いの服をちょこちょこ買って楽しんでます☺️

• わんわん

わんわん

やっぱりそんな感じですよね😳同性だから、目新しさもなくて…泣
    確かにもう少し大きくなってからのほうが、お揃いコーデ楽しめそうですね👍✨
    そのときにお金使うために今はいいや!と思うことにします☺️💗

• 5月9日
Nao☆ミ

私もゆるい産み分けして、男の子続きました💡男の子可愛いのは分かってましたが、やはり洋服は女の子のが可愛くて目に入ってしまい落ち込んで⤵️って感じでした😅次男は長男と産まれる季節が真逆だったので少しだけお洋服買いましたが、基本的に買わなかったですよ💡出産準備も産休入ってギリギリにやりましたし😂
次男がセパレートのお洋服着るようになってから、兄弟のお揃いのお洋服探すのが楽しみになりましたよ😄✨
でも次は女の子ですが、あんなに憧れてた女の子のお洋服も何にも買ってないし出産準備もまた産休までたぶんしないです😂やっぱり長男の時が初めての子供で1番張り切ってワクワク準備してたなー✨って思います😅

• わんわん

わんわん

3人目で女の子!おめでとうございます👧💕
    わかります💦
    元々、女の子いいなぁ~と思ってはいましたが、そこは気持ち切り替えたはずなのに、女の子のベビー服コーナー行くと、可愛い服の量の差に、改めてへこんでしまって…男の子の服を新調する気になれません😭
    もちろん少しは買い足しますが…

でも、長男のときが1番わくわくしたと聞き、少し安心しました☺️💗

• 5月9日
おむちゃん

わたしも2人目は勝手に女の子が来ると思ってて検診で🐘見つけた時はなんかショックでした…🤣
でも同性やと遊び相手になるだろうし何よりも色々買い足さなくて済むなって思いラッキーぐらいに思いましたよ!
全然準備もせず産休入ってからやっと上の子のお下がりを洗濯したり必要なもん買ってきました☺️
3人目は予定無いですがもし
授かったら女の子を‼️って思ってます😂

• わんわん

わんわん

私も何とも言えない衝撃ありました。笑
    元々、両性育てたくて、二人目は女の子来るといいなーと思っていたのですが、やるならちゃんと産み分けしないとですよね😅💕
    私も三人目は考えていませんが、次は女の子欲しいです✨

• 5月9日
MII

うちと反対ですね!
私は男の子がよかったですが(田舎ということもあり)姉妹になりそうです。
周りからは同性がいいと言われますが、自分が姉妹で仲良くないので…

まあ、季節も上の子と1ヶ月しか変わらないので何にも買い足していません!(ジュニアシートとかタンスは買ったけど)
水通しも入院準備も先日終え、一人目とは大違い😅
イベントもなんならめんどくさいとか思っちゃってたり😒

まぁ、生まれて少し大きくなったらお揃いの服着せたいですね!

• わんわん

わんわん

そうなんですね😭
    うちも田舎なほうなので、男の子1人は…みたいな気持ちありましたが、二人目は女の子欲しかった…💕
    希望の性別って、叶うとも限らないんだなって今回思い知らされました。

イベント…私もめんどくさいと思ってしまいそうです😂😭私は元々がマメじゃないので特に。

大きくなったらお揃いの服を着せて楽しむために今は、無駄にお金を使うのやめようと思います😳

• 5月9日

我が家は上2人が姉妹です。
同じく2人目の出産準備は
気が進みませんでした😅

同じくらいの時期に産まれるし
歳も近くて服とか綺麗なままだったので
ベビー用品新たに購入すらしませんでした🤣🤣💦

• わんわん

わんわん

やっぱり二人目だし、同性だと、ますます揃えるものが必要ないと言うか、新しいものはいいや!ってなりがちですよね😅
    我が家も時期もほぼ一緒で…😳
    何か、こんなにテンション上がらない自分にがっかりしてましたが、二人目同性だと、みなさん同じような感じで安心しました☺️💕

• 5月9日
ままみ(36)

うちは上が女の子、お腹の子は男の子です。
性別云々より、まぁ…必要なものはあるでしょ
と思い仕舞い込んだベビー服やベビー用品を出しもしていなかったら切迫早産で入院、退院しても実家で安静…

なんもしてない!!と、めっちゃ焦ってます笑
こんなことにもなるので、最低限準備はしておいた方がいいですよ🥲

• わんわん

わんわん

そうですよね…なんか1回一通り揃えた安心感があったんですけど、とりあえず引っ張り出して見てみようと思います😢
    肌着とか汚れてそうだし…💦
    切迫、大変ですよね💦
    お互いに安産でありますように✨

• 5月9日

私もそんな感じです😅
産み分けしましたが
見事に男の子で
なんにもやる気が起きずに
やっと昨日一通り
準備が出来たくらいです🥲
女の子の物見ると
可愛くてモヤモヤしちゃいますね🥲

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます!
    わかります😭😭
    女の子の服かわいいですもん😳❤️いろんなメーカーが力入れすぎて、売り場行くとイラッとしてしまいます😅
    もっと男の子の服かわいかったら、こんなにテンション上がらないこともないのかなーって思うくらいです💦

• 5月11日