※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家事・料理

家族4人で麦茶飲むから麦茶の減りがかなり早いです!今1Lの電気ケトルで…

家族4人で麦茶飲むから麦茶の減りがかなり早いです!

今1Lの電気ケトルで一日に何度も沸かして作ってってやってるんですけど麦茶を結構多く作る家って大きいやかん(3,4Lとか)で一気に沸かした方がいいんですかね?
それとももう少し大きめの1.8Lくらいの電気ケトルを買うか
浄水器を買って直接麦茶を水出しで作るか
どうしようか悩んでいます!😅
なるべくコスパがいい物がいいです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶は作るの面倒だし茶渋がついたりもするしで辞めて水にしました🥲!!
作ってた時は水出しでした!

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

2リットル✖️2本をストックしてますが、2リットルずつ交互に作ってます!
鍋にお湯沸かして一気に作ってます。鍋に蓋して作るので結構早く沸いてくれます。

さなお

これからの季節、沸かしてから冷めるまでの温度で雑菌が繁殖しやすいという情報を聞いてから、ずーっと麦茶は水出しです😂

🌈虹ママ

大人と子どもわけて作ってます☆
大人は水出しでプラの容器で、子ども用はケトルで沸かしてガラスの耐熱のやつです✨
保育園ですが水筒持参もないのでそれで十分足りてます😊

二児のママ

2L6本298円の水買って
水だししてます😊
沸かしてから冷めるまでの温度で
殺菌が繁殖するとテレビでみて
最初から水だしにしてます(笑)