※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

ショートケーキのフィルムを舐めることに関して、義両親が舐めるのに違和感を感じる女性。娘が同じことをするか心配。他の方はどう思うか相談したい。

ショートケーキとかに巻いてあるフィルム、舐めるのって皆さんどう思いますか?
する方には申し訳ないですが、私は昔からそれに嫌悪感を抱くタイプで💦
義両親が舐めるタイプで、正直娘の前ではやめて欲しいと思います😞

それでも娘が気づかなければまぁいいかと思って何も言わなかったんですが(義両親だから言えないというのもある)、さっきケーキを食べる機会があり、義父が娘の隣に座り、わざわざ「娘ちゃん見て〜」と言ってフィルムを舐め出して、ウワッて思ってしまいました🥲
娘は特に何もコメントしなかったのでどう思ったのかは分かりませんが、次から舐めるようになったらどうしようと心配です😭

私の気にしすぎでしょうか?
皆さんはフィルムを舐めるのって気にならないですか?
夫に以前軽く相談した時は、「たしかに舐めるようになるのはちょっと…だね」とは言っていましたが、直接否定はしにくいみたいで今日も特に何も口には出していませんでした💦
娘がもし舐めるようになったら、指摘したら「おじいちゃんとおばあちゃんがやってる」と言われると思います。
その時になんと言えばいいかも迷います😣

皆さんの意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

Min.再登録

ベローっと舐めるのは嫌ですね💧
その時にヨダレで糸がひこうものなら鳥肌です(。•́•̀。)💦

家で食べる時は勿体ないのでフォークでクリームを集めて食べちゃいますが、これも外では出来ないです🤣笑

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    ヨダレで糸引く…🥶
    想像したら気持ち悪かったです🥵

フォークでクリーム集めるのはアリなイメージです✌️
    外だと色々自制しますよね🤭笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

え、大人で舐める人いるんですね、、びっくり😨
舐めるのを否定するわけではなく、せめてフォークやスプーンで取るように練習してみてはどうでしょうか..?

• しーまま

しーまま

いたんですよ😭
    ヨーグルトのフタとかも舐めてます💦

なるほど🤔
    もし舐め始めたら、こうやる方が口の周り汚れないよとか言おうと思います!

• 5月9日
(^O^)

舐めはしないですが、フォークですくうことはしてしまいます😅

• しーまま

しーまま

私ももったいないくらいについてたら、フォークでサッと取ってる気がします🤔
    それは気にならないんですけどね😂
    それもアウトなのかが分かりません🙄💦

• 5月9日

貧乏くさいというか、育ちが悪いなと思います🥺

• しーまま

しーまま

なるほど😂
    尚更我が子に関しては阻止したいと思いました😂😂

義両親はヨーグルトのフタとかも舐めてますが、そういえば夫はやらないので、必ずしも真似るとは限らないですね🤔
    頑張って阻止します!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね💧
一人の時でもしません…。
そのまま剥がしたらケーキの横に畳んで置くくらいです。
フィルムについたちょっとまで食べたいというなんか卑しいですね…。

もし子供達がするようになればその人達がいない場で「舐めるのは恥ずかしいからやめなさい」って教えますね。

• しーまま

しーまま

私も1人の時でもベロッはしないです💦
    塊がついていてフォークでサッとすくうとかなら分かるんですが、ピカピカになるまで直接舐めるのはちょっと😣

娘はやたら正義感が強いので、当人の前で「それ恥ずかしいからダメなんだよ」とか言い出しそうなんですよね😭
    ある意味それで伝わってくれたらいいのかな🤔

• 5月9日

えっ、気持ち悪いです💦

もし他の大人もやってる!と言われても、食事のマナー的には間違っているから、◯◯ちゃんはやめよね。ママもしないし、パパもしないよ✨

と言います💦

義両親より実親の食事マナーが汚くて反面教師で育ちました😂💦

• しーまま

しーまま

よく考えたらそれを見て育った夫はしてないので、なんとか回避しようと思います💦
    義両親に娘が直接言ってしまいそうなので、言葉が難しいです😭

実親ならまだ言いやすいんですけどね〜😂
    娘にも反面教師にしてもらいたいです!

• 5月9日

嫌ですね😑💧
大人がやってると引きますし、、、息子がやった時は汚いからやめなさい😑って言いましたよ😅苦笑
うーん、、、私なら子供がやってたら、義両親の前でも言っちゃうかもです😅
汚いからやめなさいとか、下品な真似しないの、とか、、、😅