※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べずに遊んでしまい、飲み込めない様子。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

離乳食はじまって1ヶ月たちました。食べるというより、離乳食のスプーンでばかり遊びます。スプーンを噛み噛みして遊んでいます。スプーンを2つ用意すると2つのスプーンで遊んでしまいます。離乳食を口に入れても飲み込むというより出てきます。口は開けてくれていますがうまくいきません。食べさせるの難しいです。こういう、経験された方いますか?どうしていましたか?

コメント

ゆうりん321

初めはなかなか上手く飲み込んでくれませんよね(^-^;
最初のうちは、口をあけたら上顎にスプーンを擦り付けてくるイメージで、離乳食を口の中に入れてあげてみてください♪
そうすると飲み込みやすくなると思いますよ(^^)
慣れてくれば上手に食べられるようになりますから☆

• くろこ

くろこ

飲み込むのほんと下手で💦むしゃむしゃしてるのに全部口から出ています。上顎にスプーンを擦り付ける感じでためしていますがあげる私も下手なのかもしれません💦

• 9月5日