※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

2人目妊娠中に仕事を辞めた方、上の子の保育園退園で悩んでいます。職場環境が悪く、保育園が激戦区で保育園に預けられず、育休手当もなく、産休まで4ヶ月。どうしたらいいか悩んでいます。

2人目(それ以降)妊娠中に仕事を辞めた方いますか?
上の子の保育園は退園になりますよね😢

職場環境が最悪でストレス半端なくて😭
でもそしたら上の子保育園退園になって、
激戦区だから求職中ではなかなか保育園に預けれないので
認可外になるし、もちろん育休手当ももらえないし
産休まであと4ヶ月程なのですが😭

あーもうどうしよーって感じです😭

コメント

ユウ

辞めてはいませんが、自営なので育休が存在しません。早期復帰して通わせました😊下の子は年度内は認可外みたいなもんです😅

妊娠出産理由から求職に変更できる地域なら、産後求職にして仕事を見つけ、復帰が無難かと思います。託児ありの職場や子連れでできるところなら下の子は年度内だけでもなんとかなりますし、どうしてもならとりあえず一時保育やファミサポも選択肢かと😊

うちも激戦区でそもそも産後求職に変更できない地域なので、育休ない場合は就労か退園しかありません🤣