※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
子育て・グッズ

幼稚園でのりは指で塗るのりかスティックのりか知りたいです。息子がベトベトが苦手で、練習が必要か悩んでいます。他の園ではどちらを使っているか教えてください。

幼稚園で使う「のり」は、指で塗るのりですか?スティックのりですか?

いまプレ幼稚園に通っているのですが、先日指で塗るのりを使いました。ですが、手がベトベトするのが苦手で息子はあまり出来ませんでした。この園に通うかはまだ決めておらず、他の園に通うことになる可能性もあります。なので、家でも練習しておいたほうが良いのか、結局他の園でスティックタイプを使うなら気にする必要もないのかな〜と考えています。

園によって違うのは承知しておりますが、お子様の幼稚園ではどちらを使っているか、ぜひ教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

指で塗るタイプが多い印象です。

まままり

指で使うタイプ使っていましたよ~。指定でした。

える

うちの園は指で塗るタイプです!
もし苦手ならヘラで塗る練習をしてみたら良いのかなと思いました😊

ma

娘は指で塗るやつでした!☺️
濡れたタオル?とか幼稚園では用意してくれてたみたいで
それで拭いたりしてました!😆
家ではとくに練習とかしてませんでした!☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園も指で塗るタイプです💦

指で塗るでんぷん糊です!

ヘラもついてましたけど、使わないから家で保管して!と言われてます。

ゆみママ

うちの幼稚園も指で塗るタイプです🙋

はじめてのママリ

幼稚園なら指で塗るタイプが基本だと思います🤔💦

幼稚園でスティックのりは聞いた事ないです😅

あい。

たくさんの方に教えていただいて助かりました!
皆さん、ありがとうございました(^^)