※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がミルクを欲しがり、食事をあまり食べない悩みです。ミルクを飲ませるのが良いか、お腹が空くまで飲ませない方がいいか悩んでいます。

まだまだミルクを欲しがる娘について。

もう1歳になるというのに
全然食べなくて2回食です😢

食よりもミルクなのでご飯を全然食べません。😢

欲しがるのであげちゃいますが、
これがいけないんですかね?

ご飯も食べて欲しいので
お腹空くまでミルク飲ませない方が良いですか??

悩んでいます😢

コメント

Huis

小児科で聞こえたのですが、「ずっとミルク飲んでると離乳食の量増えないよ」と言っていました💦ミルクの頻度や量を減らしてみて様子見るのはどうですか?それと息子は2回食の時は量をあまり食べませんでしたが、強制的に3回食にしたらなぜか食べるようになりました😊なので色々チャレンジしてみるといいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね💦

ミルクの量減らした方がいいですよね😭

強制的に3回食!やってなかったです!やってみます✨

• 5月9日
きりん

離乳食の後にミルクならいいと思います!
離乳食は味覚や咀嚼の練習なので、まずは量よりも食べる練習としてつかみ食べも増やして行きましょう😋3回食にして、さらに補食でおにぎりとか蒸したおイモとか上げたりしてもいいと思いますよ!

1歳で2回食で空腹になっているのかも?
お腹への溜まり方はミルクの方が上ですが、少し軽めのフォロミや牛乳とかにして食事の量増やして上げるといいと思います😄👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!フォロミや牛乳だとミルクよりお腹にたまらないんですね😳

それやってみます✨

掴み食べはするんですが、溶けやすい物だと食べますがおにぎりやパンケーキはベーってしちゃいました😢

上の歯3本の下の歯1本しかまだ生えてなくて噛めないんですかね😢

• 5月9日
はじめてのママリ

食後のミルクをやめて離乳食の時に麦茶か牛乳一緒に出してあげたらどうですか?
ミルク欲しがってもあげないで食べないならその時はもうあげないでお腹すいたら食べやすいものをあげたらどうでしょうか?^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳は一度温めてからあげましたか??

ミルク欲しがってもあげずに食べるまで待ってみようと思います✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳過ぎてからは温めてないですよー!

• 5月9日