※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

つみたてNISAについて、税務署審査中ですが、購入しても大丈夫でしょうか?オススメの銘柄は、全世界株式インデックス、全米株式インデックス、ひふみプラスです。

つみたてNISAについて教えてください😊
楽天でNISA口座の開設は終わり、税務署審査中です。
そこで質問です。

①税務署審査中でも、もう購入してもいいのでしょうか?
②オススメの銘柄を教えてください。
 今のところ、全世界株式インデックス と全米株式インデックス は決めていて、あとひふみプラスにしようか迷っています💦

コメント

未来

①審査完了しないと設定できないかと思います。
②私は米国一本!にしましたが、イデコでは全世界、あと普通の投資信託でひふみ購入してます。
ひふみ人気ですよね^ ^

• ♡♡♡

♡♡♡

①はメールでお取引できますってきてたので、審査中でもできるのかと勘違いしてました💦まだ、取引はできないんですね😅
    ②ひふみ人気ですよね😊

• 5月9日
  • 未来

未来

①はイチゴさんのおっしゃる通りかと思います^_^
    ②ひふみは皆さんのコメントにあるように手数料高いですよね。。

私はsbiの特定口座で今年入ってからs&p500、ひふみ、先進国債権に分けて積み立てしてましたがひふみは結構変動が激しくてあまり変動せず着実に増えてるのはやはり米国です(°▽°)

ひふみ抜くか今悩んでます。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
銘柄全く同じでコメントしてしまいました笑
ひふみは手数料高いですね😅いままでのリターンはいいですが、これからはちょっと心配です🥺
うちはs&p500に2万、全世界に1万、ひふみに3000円です😌

• ♡♡♡

♡♡♡

ひふみ、手数料高いですよね💦私も端数の3000円くらいかなぁって思いました😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期目線なので、ひふみを抜くことは考えてないですが、(成績が悪い時にやめるのが一番意味ないので)
    5年くらい様子見しますかね😅今はアメリカ株式一強みたいに言ってますが、年によって強いターンがありますので😊実際ひふみは去年の成績はとてもよかったですよね✨

• 5月9日
あき

私も2月から始めましたが、審査中でも確か設定できたと思いますよ☺️✨
私は手数料が安くて準資産額が多い、eMAXIS Slimシリーズにしてます!

• ♡♡♡

♡♡♡

審査中でもできるんですね😊
    やっと始める気になったので、できるなら早くしたいなと思ってて😊
    eMAXIS slimシリーズって聞いたことあるんですが、調べてみます!

• 5月9日
青りんご🍏

①多分、特別口座(課税)の開設が完了しているが、積立NISAの口座は税務署審査中(開設はまだ)なのだと思います。今購入すると、特別口座で課税されます。積立NISAの設定(いつどの銘柄を購入するか)は税務署審査中でもできるかと。ただ税務署審査が終わらないとその日が来ても買付されないです。
②主さんが上げたものでいいと思います。ひふみプラスは日本株式も入れたいようであれば🙂