※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で下の歯が生えてきた赤ちゃんについて、いつから歯磨きを始めたら良いでしょうか?最初はガーゼで拭く程度でOKですか?

生後6ヶ月あと2日で7ヶ月になります。最近下の歯が1本顔を出してきました。歯磨きはいつからしましたか?最初はガーゼとかで拭いてあげる程度で良いんでしょうか?

コメント

m.k08

歯磨き始めるのは、上の歯が生えてきてからで良いと思います👌
最初は濡れたガーゼで拭いてあげるか、私はピジョンの歯磨きシート使ってます🎶

• カナ

カナ

ありがとうございます。
    歯磨きシート使ってみます!

• 5月9日
nyan

ガーゼを濡らして絞ってから拭いてました。
それと輪っかのついたシリコンの歯ブラシを赤ちゃんに持たせてやらせて、歯磨きに慣らせてました。
歯が合計4本になったら仕上げ磨きしてました。

• カナ

カナ

ありがとうございます。
    輪っかのついたシリコンの歯ブラシってカワイイ柄のついたものですか?あれなら奥まで突っ込んでしまう心配もなく、歯磨きに慣れてもらえそうですね😊

• 5月12日
  • nyan

nyan

色々な歯ブラシがありますが、うちはピジョンの歯ブラシ使ってました。

• 5月12日