※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

40週5日目の初産婦が誘発分娩の入院準備でバルーンや点滴についての効果や経過について経験談を聞きたいです。

40週と5日目の初産妊婦です。

ついに明後日に誘発して分娩するために入院する日が近づいてきました……

私はバルーンからという話でしたが、その他の点滴の効果は凄かったですか?

どれくらいで唸るほどになったか、
あと、どれくらいで分娩になったか、
どこで誘発の点滴などしながら過ごしましたか?

経験された方お話聞かせてください!

コメント

@みんちゃんまま

3年前にちょうど40週と4日でバルーンしました!
私は破水をもうしてしまっていたので、バルーン入れて促進剤の錠剤飲んで、それでも陣痛が弱くてダメだったのでその日は睡眠薬貰って寝て、次の日に点滴をして出産って感じでした。もう、壮絶で、大変でしたが、無事に自然分娩で産まれてきました!
あともう少しで赤ちゃんに会えますね🎵頑張ってください✨😊

  • かおり

    かおり


    やっぱり次の日には生まれているのが多いんですかね!

    入院したその日って言うのはなかなか難しいんでしょうかね(・д・。)

    • 9月3日
  • @みんちゃんまま

    @みんちゃんまま

    バルーン入れて促進剤飲んだりしたら陣痛が来てくれたらその日に産まれることもあるんじゃないでしょうか?!でもやはり、初産は時間かかると思います😰

    • 9月3日
  • かおり

    かおり


    入院3日目には生まれてないとダメですよね??
    色々危険だったりしますか?ね?

    • 9月3日
  • @みんちゃんまま

    @みんちゃんまま

    バルーン入れて促進剤使えばその日か次の日には必ず産まれるじゃないかと思います!
    赤ちゃんやお母さんが危ない状況だと緊急帝王切開になるんじゃないかと,,,(/--)/

    • 9月3日
  • かおり

    かおり


    どのような感じになるかはほんとにその時にならないとわからないものなのでハラハラドキドキですね(´ ゚ω゚`)💧

    貴重なお話ありがとうございます!

    • 9月3日
ママ頑張ってます

私はもうバルーンが思ったより痛くてずっと唸ってました...おかげで夜も寝れずで次の日の朝から陣痛室で促進剤の点滴をしました
夕方くらいから徐々にきいてきて夜中は10分間隔になり吐くほど痛くてやばかったです(T_T)
携帯も見れる余裕もなくてずっと微弱陣痛と戦ってました
そして次の日の夕方に分娩室にいき5分で出産しました!

  • かおり

    かおり


    最初から陣痛室で過ごすということは無いんですかね?

    つ、辛いですね(>_<。)

    5分!?凄いですね(・д・。)!

    • 9月3日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    子宮口は結構開いてますか?

    促進剤は自然の陣痛より痛いといいますよね(T_T)

    あんなに陣痛たえたのに産むのが早すぎて呆気なかったです笑

    • 9月3日
  • かおり

    かおり


    そうなんですかぁ(´ ゚ω゚`)!

    子宮口は9月1日の時点で2センチと言われました!

    • 9月3日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    それなら入院するまでスクワット、階段上り下りなど頑張ってもっと子宮口開けばギリギリ当日に出産できるかもしれないですね(o^^o)

    初産は遅れるっていいますもんね(>_<)

    • 9月3日
  • かおり

    かおり


    ふぅー_( _´ω`)_フゥ
    ドキドキです(´ ω `)!

    • 9月3日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    頑張ってください(T_T)♡

    • 9月3日
  • かおり

    かおり


    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)🌻

    • 9月3日
ゆりはる

41週3日で誘発のために入院して出産しました!
1日目は小さめのバルーン。違和感はありましたが痛みはありませんでした。
2日目から促進剤を点滴。私はかなり効きが悪かったらしく、2日間朝から夕方まで点滴しても分娩に繋がりませんでした。点滴の間は5分間隔で軽い痛みはあるものの、我慢できる程度だったので陣痛室で本を読んだりお菓子を食べたりしていました🙄
入院4日目の点滴でやっと昼頃から本格的な陣痛の痛みがきて、夕方に破水、そこからは1時間程度で分娩となりました!

私の場合、助産師さんに心配されるくらい促進剤の効き目が悪かったようなので、もっと早く効く人が多いんだと思います。必ずゴールは来るので、不安に思わなくても大丈夫ですよ😊がんばってください!

  • かおり

    かおり


    効き目は人それぞれですもんね!
    ゴール!そうですね!
    ゴールに向かって頑張ります(´ ω `)!

    • 9月3日
  • ゆりはる

    ゆりはる


    病院によってもやり方が違いますしね😥
    誘発入院、つらいですが子どもの顔みたらやっぱりそのつらさも忘れます!もうすぐ会えるの楽しみですね♡

    • 9月3日
  • かおり

    かおり


    そうですよねぇ(´ ゚ω゚`)

    はい!楽しみです(*ˊ˘ˋ*)

    • 9月3日
えだまめ

約一年前くらいに微弱陣痛で促進剤使って産みました!
私の場合16日の午前2時頃、破水して、陣痛待ちだったのですが陣痛が強ならず、次の日の午前9時に点滴開始して11時頃にはあ〜結構痛いも…となり
12時頃に主人が立会い希望で仕事切り上げて病院に着いたのですがもうその時には、
無理無理無理!痛い痛い痛い!でした笑
感覚も短く痛みが強く、半泣きでいきみのがししてました!
初産でしたが16時半過ぎには産まれました!
初めは1cmしか開いてなくて
薬使ったらどんどん開きました!
5cm開いたらなかなか次が開かず8cmあたりで助産師さんがもういきんじゃおう!と言ったので前回なる前にいきんでました!いきみ出したのが2時頃だったかなー?
恥骨がかなり開いてしまい、ベットから起き上がるにも
力が入らず、腕を引っ張ってもらいましたが、恥骨が激痛で
歩けませんでした笑
歩けないというより、足を前に出そうとしてるけど、出なくて
あれ?どうやって歩くんだっけな?と思ったくらいです笑

  • かおり

    かおり


    わちゃわちゃした出産だったんですね!

    歩き方忘れるくらいとかやばいですねw

    • 9月3日
yuki

私は41wで
陣痛室で促進剤打ち始めて
5時間後分娩室、
その1時間後に出産に
至りましたよ(^ω^)♪

  • yuki

    yuki


    ちなみに初産で子宮口は0でした!
    隣の部屋で苦しんでいる
    妊婦さんを2人飛ばしくらいで
    出産に至りましたよ(^ω^)
    最初は促進剤体質的に効かない
    かもね?なんて言われてましたが
    わからないものです!
    頑張ってくださいね\(^o^)/

    • 9月3日
  • かおり

    かおり


    はい!
    頑張ります(´ ω `)♡

    • 9月3日
かおり

すごーい!!

スピード出産だったんですね( *´ー`* )🌻

ぷくりん

私は血圧があがりすぎて
39週で入院⇨1日バルーンいれて
ひたすら歩く!夕方に
外してもらい3.4センチ開いて
その日は終わり。夜中に少しお腹痛くなったけど寝ました。笑
次の日の10時半から促進剤の点滴を少しづつして
13時頃に急に2分間隔での陣痛。そっからは痛みが、強くなるばかり( ; ; )5センチまで
開き16時過ぎに分娩室移動して
あと5時間はかかるとゆわれたのに一気に10センチひらいて
16時55分に産みました!笑
個人差はあるとおもいますが
促進剤のほうが痛いって言う方も
いるみたいですね( ; ; )
私の場合は促進剤始めてすぐ2分間隔で
早くに産まれたので促進剤でも
よかったかなーとおもいます!笑

  • かおり

    かおり


    歩かせられたんですか!

    痛みより早く会いたいですもんねw

    • 9月3日