※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりさん
子育て・グッズ

旦那が母の日や誕生日を忘れて子供に感謝の言葉を言ってほしいと悩んでいます。周りの旦那の優しさに比べて不満を感じています。


母の日。

私も母なのに。
子供と一緒にいつもありがとうと
言ってくれる旦那が羨ましい。

いつも旦那は忘れる
私の誕生日も母の日も全部
むかつく

何か物が欲しいわけじゃない
ただ
子供に 今日はママにありがとうって
言おうねって
子供に母の日を教えてくれるだけでいい

本当何もかも忘れる旦那むかつく
周りの旦那がご飯作ってくれたとか
何もしなくていい日にしてくれたとか
話を聞くと余計自分の旦那が嫌いになる

はぁ

私小さい?
このくらい仕方ないことなんかな。


コメント

ピグロット

ごめんなさい💦
私は夫に母の日を意識してもらおうと思ったことがなく、子供からも、もちろん小さいからっていうのもありますが、母の日がわかるようになるまでは何もなくていいや~⤴️くらいに思っていました💦💦
でも、誕生日は覚えててほしいですね…
私も過去に何度か忘れられたことがあり、仕事中や飲みの席であろう時間帯に「日付変わる前に帰ってきてね❤️」「今日は、私のバースデー(笑)」とチクチク言ってました😂

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    えー!💦すごいです。心の広さが違う😂
    誕生日の日はブチギレました。笑
    優しすぎるー!!!!

    • 5月9日
  • ピグロット

    ピグロット

    心の広さとかいうより、私がまだ自分の母に母の日めっちゃやってて、自分がまだ子供気分なのかもしれません💦
    誕生日に関してはめちゃくちゃイヤミっぽく言いましたよ(笑)
    誕生日の朝「今夜は飲みに行くから🎵」と言われたときは後悔させてやろうと考え、夕方飲みの時間帯に「私のバースデー」とLINEしたんです(笑)

    • 5月9日
空色のーと

お姉ちゃんは、園で母の日とか作らないですか😊?

私は子供たちからそれを貰うだけで十分です✨

夫からは全く気になりません 笑

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    園で何も無いんですよ😢
    あればそれが一番嬉しいのに、、、
    夫から何かではなく
    夫が子供達に今日は母の日なんだよー!とだけ教えてほしんです。

    • 5月9日
ぱん

わかりますーー!
うちの旦那なんて、朝早くから趣味にでかけました😇
母の日なのに!!結局今日もワンオペかよ!って朝からイライラです笑
いつも育児やらないんだから、せめて今日くらいやれよ、
って、、
私も小さいですかね🤣笑

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    共感してくれるかた居てよかったぁ😭笑
    わかります!!!ほんと!!!日曜日だからって何か一個ぐらい楽させてくれるかなと期待してた私が馬鹿だった😇

    • 5月9日
  • ぱん

    ぱん

    ほんとですよねー!私も期待してたのがバカでしたー😇
    同じ方がいて私もよかったぁ😭💓
    うちの旦那全然帰ってくる気配もなくてムカつくので、あとで息子と二人で出かけるつもりです😀
    自分用のケーキでも買ってこようかな☺️笑

    • 5月9日
^_^

うちも母の日の『は』の字もありません😇
朝から旦那はパチンコに。
子どもたちと公園いって楽しんできました♡

ほんと旦那イライラする

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    ああ😂同じような方がいたぁ😂気持ち救われる😂
    うちは結局喧嘩になり旦那は釣りに逃げて行きました😇

    私もいつも通り二人の子供を公園に連れて行きました☺️

    ほんっっと旦那ムカつく😇

    • 5月9日
🧞‍♂️

同じです!
物欲しいとかじゃないんですけど同じ感じです😳

相手は悪気があったりわざとじゃないのはわかってるのですが…
父の日なんてやりません!!!笑

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    物は要らないからせめて
    母の日の存在を知れ!!!って思っちゃいます😂

    私も父の日なんて絶対やってあげない🤣

    • 5月9日