※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
住まい

注文住宅で建てられた方にお聞きしたいんですが、建築条件付きの土地で…

注文住宅で建てられた方にお聞きしたいんですが、建築条件付きの土地で建てられた方居ますか?

気に入ってる土地で、(60坪)駅からも徒歩圏内、閑静な住宅街でかなり静かなので、そこに建てたいんですが、、
営業担当と相性合わず💦

建築条件付きを外して欲しい、他社で建てたいと私から言うのはアリですか?
それとも他のハウスメーカーから言ってもらう方がいいですか?
建築条件付きを外すことってできるんですかね??

そこが気になってます💦
良ければ教えてください😊

コメント

🧸☾·̩͙⋆

うちが建築条件付きの土地です🙋‍♀️
建築条件付きは外せないと思います…
そのために土地価格も安く提示されてると思いますし🤔
営業担当を変えてもらったらどうでしょう?

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    営業担当変えてもらってもイマイチで頼りなくて💦
    なんか地元の工務店みたいなところで、営業担当も少ないです😅

    • 5月9日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    なるほど💦ネットで少し調べてみたら、必ずしもそのハウスメーカーで建てなければならないワケではないみたいです🤔
    売主の同意を得たりなど、ただ、ちょっと面倒そうですが…

    • 5月9日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    外せるのは外せるんですね😅
    なんか金額高くなりそうですが、、
    でも合わない営業担当よりはいいですよね?
    注文住宅なので、、

    • 5月9日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    かなり上乗せしないと難しいみたいですね…
    お金に余裕があるなら良いんじゃないでしょうか😂

    • 5月9日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そんなに余裕ないですよ😢

    • 5月9日
空色のーと

実家のお隣が、建築条件を外して建ててました。確か、200万?300万?上乗せだったみたいですよ🤔

ハウスメーカーにもよるので、一般的な料金かどうかは分かりませんが…。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    やっぱり上乗せされるんですねー😅
    地元の工務店らしくって建てるんであればある程度大手がいいなぁって感じです💦

    • 5月9日
mochi

この土地が気に入っているけど、すでに建てたいハウスメーカーが決まっている。
建物予算は〇〇円なので、土地には△△円までしかかけられない。建築条件外して買いたいのですが、買えますか?
と言います✊
他社で建てたいというと渋られそうなので、すでにハウスメーカーが決まっていると伝えた方がいいかもしれません💦
ほんとに買う気があるかどうか分からないお客さんに、値下げしてまで土地は売らないと思うので😣

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そーなんですね。
    じゃ、私が言った方がいいんですね?

    • 5月9日
  • mochi

    mochi

    普通はそうなりますね!

    • 5月9日
ゆうき

うちが建てたところは全てオプションにはなりますが外せましたよ!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    どれくらいかかりましたか?

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

できますよ☺️100〜200万プラスで払えば外せることもありますよ!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私が聞いたんですが、ダメと言われました😢

    • 5月9日
かりん

私は条件付きで買って隣は条件外ししてプラス100万でその土地買ったそうです😙

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ダメと言われました。
    1から探すか、検討します😢

    • 5月9日