※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
住まい

マイホーム⭐天井付けカーテンについて。リビングを広く見せるためにでき…

マイホーム⭐天井付けカーテンについて。
リビングを広く見せるためにできるだけ大きい窓を採用したかったのですが、予算の関係上、標準サイズのものにしました。そこで天井付けカーテンにすることで、少しでも視覚的に広く見えるかなと採用を考えていますが、窓の大きさに合っていないカーテンって違和感ないのかな?と少し思いました😅メリットデメリットあれば、コメントいただけると嬉しいです😊
また天井付けor窪ませて中付けにするか(カーテンレールが見えない)でも迷っています。
ちなみに我が家のリビングは折り上げ天井の梁が見えています。
よろしくお願いいたします🐱

コメント

花

カーテンを閉めている時はいいと思いますが開けたとき多少の違和感があるような気がします🤔

ゆう

さっきネットで画像見てきましたが、窓より大きくてもそんな違和感はなかったです。
後は天井高い作りだと外す時に大変かな、と思いました🤔
後、カーテンの予算は多少上がっちゃいますね、と思いました。

ママリ🔰

違和感すごい感じたので、やめました😂
閉めてるときはいいけど、レースだけにしてるときおかしすぎて😅

バーチカルブラインドで天井付けにしたら違和感はないですよー!ただ標準窓だとレースのみにしたときに偏るので狭く感じるんですよね。

ただのカーテンなら夜はいいかもしれませんがレースのみだと違和感すごいと思います💦

はじめてのママリ🔰

カーテンの種類にもよるかもしれないですね🤔
うちはバーチカルでそのような感じにしていますが違和感は感じていないです。他の方が見たら違和感あるのかもしれないですが…😂
バーチカルだと全開にあけることもほとんどないので気になったことはないです!

Mama👶👦

我が家はこんな感じで天井付けしてますが別に違和感感じないです!
むしろ、窓が大きく見えるので満足してます😊

• みゆう

みゆう

私もこんなカーテンが想像理想なんです!素敵ですね😆レースカーテンは透け感のないものにされていますか?あと窓のサイズは標準サイズでしょうか?横幅も窓のサイズよりも広めに取られていますか?
    質問ばかりすみません😣💦

• 5月9日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

ありがとうございます☺️
    レースカーテンはデザイン重視で選んだんですが、恐らく透け感はない方だと思います!
    窓は設計図見てみたところ、横が約2.5mちょっと、縦約2mあるみたいです。
    カーテンを開けて留めた時に的にかかって窓が小さくなるのが嫌で、カーテンレールを窓枠から左右それぞれ30cmくらい長く設置しています。
    このこだわりのせいで縦も横も窓枠よりだいぶカーテンが大きくなったので、カーテン代はかさみましたが😅

• 5月9日