※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

妊婦健診で初めて尿糖が+に。ブドウ糖負荷検査も心配。尿糖+と血糖値の関係や疑い。甘いもの我慢中で不安。

お世話になっております!

昨日、妊婦健診があり初めて尿糖が+になりました。
先生には何も言われず、母子手帳を見て気が付きました!

同じ日に50gのブドウ糖負荷検査?があり、糖尿病の疑いがあるのではないかと結果が心配です😅
尿糖が+ということは血糖値も高いと言うことでしょうか?
尿糖が+になったからと言って必ずしも血糖値が高いわけではないのでしょうか?

大好きな甘いものも我慢しているのでとても不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

前日や当日に食べたものがたまたま影響することもあります!むしろ妊娠糖尿でも尿糖でないことよくあるので、一回くらいの+だけなら気にしなくていいかと😊50グラム負荷の結果のが大事です!

さぉ

糖は甘いものだけじゃなくて、炭水化物とかも関係してくるので、食事のバランスとか気をつけたら良いかもですねーあと、水分しっかり摂るとか❗️尿糖だったらあまり言われないかもですー
糖負荷次第ですよね❗️
野菜多めの食事で、夜だけご飯少なめとかされたら良いかもです❗️