※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うつぶせ寝が怖い。あおむけにした方がいいでしょうか?昨日あおむけにしたら起きてしまい、その後全然眠ってくれなくなったので、悩んでいます。

うつぶせ寝怖い。
モゾモゾしてます。あおむけにすべきですか?🥲昨日仰向けにしたらおきちゃって、そこから全然ねてくれなくなったので、迷ってます🥲

コメント

みお

わかります…🥲
毎晩戦ってます😭
戻してもすぐうつ伏せになるんですよね😂

• ママリ

ママリ

毎晩戦うということは、毎回戻してるということでしょうか🥲?

• 5月9日
  • みお

みお

怖いので娘が寝返りしたら足が私の顔に当たる位置に寝て戻してます😭

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥲起きないんですか?🥺

• 5月9日
  • みお

みお

ただ戻すだけじゃなくて一度しっかり抱っこしてあやしてあげてから置くとほとんど起きないです🥺
    今夜は失敗で起きて遊んでます😔笑

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

すごいですね😱偉すぎます😱💗

• 5月9日

私はそのまま寝かせてます😊
小児科の先生も首が横にできて呼吸の確保ができて、周りにクッションとか置かない、布団は硬い物を使用する等気をつければ神経質にならなくても大丈夫よって言ってました✨
なのでは1人目も2人目もそのまま好きに寝かせてます‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!不安すぎて見守ってたんですが、寝返り返りは出来ないけど、自分で横向いたりしてました🤔今日から私も寝ちゃおうと思います😌💦

• 5月9日
ぽん

戻したことないですよ😁
首がしっかり座ってて、自分で戻せたりすれば大丈夫ではないですかね😌
ベッド周りの環境も整えてあげればいいと思います🌟
毎回戻してたらから、ママさんの体力もちませんので、直す必要ないかと思います😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    布団周りは何も置かないようにしてました🤔今日からは気にしつつ寝てみようと思います😌

• 5月9日
h1r065

背中に手をあてて確認して大丈夫なら私はそのままでした。