※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が間違っていたのでしょうか、、、。ゴールデンウィークに義家族の家…

私が間違っていたのでしょうか、、、。
ゴールデンウィークに義家族の家に義兄夫婦が帰省していました。
どちらもコロナ感染爆発してます。

私はコロナもあり出産を控えているので今回は私たち夫婦は義実家へ行かないよと話しました。

義兄が帰省から戻り5日後
義母が家に来ました。
できればもっと日にちをあけて来てもよいのですが、
そういう気遣いのできない人なので5日でも頑張ったほうなのですが、

旦那が
大丈夫かよ?
と義母に言ったら
義兄だって気を付けて帰省してる!
バイ菌扱いするな!
的なこと言って怒ってました。

私的には義兄家族をバイ菌扱いしているのではなく、
気をつけているのはみんな当たり前で、その中でこんな時期に帰省してきたから
しかももうこっち生まれるし〜

という意味だったのに
こちらがバイ菌扱いしたことになるのか〜
となんか疲れました。

しかもこれが去年から大型連休のたびにあります。 
めんどくさいなぁ。

コメント

あーる

ありえないですね💦妊婦さんだし、小さい子もいるのにもっと気をつかってほしいですよね😵
コロナにかかってる人も気をつけててもかかってるんだから💦
旦那さんからはっきり今は来ないでって言ってもらうしかなさそうですね😣

ママリ

妊婦さんがいたら普通はかなり気を遣ってくれるはずですが、だいぶ配慮に欠けるし、たった5日後に来るとか義理実家に行かなかった意味😵💦

野沢菜大好き

ちょっと、不謹慎ですよ。
感染爆発している地域から来られて滞在したのなら、自宅で二週間はいてほしい…。5日じゃ意味がないです💦
妊婦さんのこと考えてほしい

ゆみ

妊婦が感染したらどんなリスクがあるのか全く考えてないんですね。なにもまちがってないと思います。
旦那さんもリスクを理解してそう言ってくれてるのですよね?旦那さまが理解ある人で本当に良かったです。

ママリ

感染拡大地域から来るなんてありえないです!
私だったらブチ切れてます💦
自分がいくら気をつけていても周りでそんな人が居ると気をつけようないですよね💦
私の義妹も同居してるのですがGWに東京から帰省した友達と遊んで居て家族から怒られてました😅
こっちからすれば妊娠だけでも神経質になるのに+コロナで余計に心配ですよね。そのぐらいの配慮は欲しいですよね...