※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

無痛分娩を希望していたが予約がいっぱいで普通分娩になり、恐怖で泣きそう。痛みに耐えるアドバイスが欲しいです。

無痛予定が普通分娩。怖いです、、尖腹で左お尻腰激痛で歪んでて?出産怖すぎて泣きそうです。。

情けないですが、元々痛み弱すぎて点滴などで気を失ったり大量の血を見ると嘔吐します、、

初めから主人と話し合い無痛分娩の予定で妊娠しましたが、引っ越し先なかなか決まらず、引越し後気に入った病院ではもう無痛分娩の予約いっぱいでした。

他のところ探せばよかったのですが、それよりも先生がとても優しくて赤ちゃんが産まれてきて一番初めに触るのはこんな心の優しい方だといいなと思い、普通分娩覚悟でその病院に決めました。

しかし予定日近づくにつれて恐怖で吐きそう&泣きそうになります。。
なんとかなるはず、と思っても怖くて仕方ないです。。

どなたか痛み耐えられるアドバイスください、、、

コメント

ラブリーにゃん

私も痛いの大嫌いですが、4人も産みました😂
赤ちゃんも命がけで大好きなママとパパに会いに狭い産道を通ります☺
鼻から息をいっぱいいっぱい吸って赤ちゃんに酸素を送ってあげてください❤
呼吸に集中したら陣痛楽ですよ☺

• ママり

ママり

ありがとうございます😭

すごい大先輩です😭❤️!!
    バルーンとか促進座と見てると怖すぎてもう入院長引いてもいいから自然に産ませてって思ってしまいました😂笑

痛すぎて呼吸とか出来るのかとか思っちゃうのですが呼吸法参考にしたのとかございましたか??

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

痛みはいざ始まると耐えるとか耐えられないとか考えてられず。。😅
出血は分娩台にあがれば基本的にはほぼ視界に入らないので、そこまで気にしなくていいのかなと思います!

はじめてのママリ

わたしが行った産院の助産師さんが話されていたことです
出産は確かに痛いです💦
でも周りの話を聞いたり、情報を集めすぎたりしてしまって、本来なら1だった痛みも、恐怖や不安で増幅されてしまう…🥲
その先にある優しい先生のサポートのもと赤ちゃんに会えるという希望や、産まれたら何をしたいということを考えて過ごされたほうがずっと楽しいですよ😆

トマト桃カフェオレ

うまくアドバイスできないですが、優しい先生に出会えたこととても幸運ですよ✌️
先生、助産師さんがしっかり処置してくれるから大丈夫と信じましょう!
怖いのわかります。逃げたくなりますよね。大事にお腹の中で育ててきたから、赤ちゃんも会える日を楽しみにしてますよ☺️

出産がんばったら、自分へのご褒美を何か用意しておきましょう🥺

的外れな意見でしたらすみません。私も今から怖くて仕方ないです😭
ひとりじゃないですよ🙌

あん🔰

無痛を希望していましたが、切迫になり普通分娩になった者です🤣
陣痛中何度も麻酔打ってくれ〜と思いましたが、出てくるときはアドレナリン?がでて、思ってたよりも痛くなかったです♡無痛でも陣痛は耐えないといけないし、出てくるまで時間がかかるって聞くので、私の場合は早く出てきてくれたので普通分娩でよかったなあと思っています😊👍

タミー

陣痛をもろに受け止めてたように感じたので、呼吸法をもっと勉強しておけば良かったなと思います。ラマーズ法を教わりましたが、2人目の時はソフロロジー法もしてみたいです。陣痛が来ても、むりくり呼吸に全集中して、この呼吸をあと数セットで陣痛終わる〜と意識を希望に変えられればなと思いますが、いざ本番が来たらどうやら😂

アクアマリン

私も注射で倒れるくらい痛みに弱いし、ひびりです。逆に麻酔が怖すぎて一か八かで普通分娩にしました😂しっかり息を吸って吐くと痛みが和らぐと聞いて、ひたすらイメトレして、実際の陣痛中もしっかり呼吸したお陰で叫ばず産み終わりました👍陣痛は確かに痛いですが、ずっと痛みが続くわけではなく長くても1分です。だんだん間隔が狭まってくると余裕なくなりますが、その時にはもう早く産みたい!という気持ちの方が強くなって、いきんでいいよと言われてからは全力でいきんでました(笑)私はつわりの方が何倍も辛かったです💦きっと大丈夫です!

ラブリーにゃん

長男は促進剤、バルーンしました💦
未知の世界で怖いですよね💦
最初はわけわからず😭でした💦😭

本当に我慢出来ないぐらい痛いのは産まれる直前です☺
いきみたいけど我慢の時が辛いです💦
それまでは割と冷静に呼吸に集中出来てました☺
呼吸法は看護師さんが教えてくれました☺❤
ママが息を止めると赤ちゃんも息が出来なくなるので、鼻から吸った息が赤ちゃんに届くイメージで呼吸してください❤

りり

無痛分娩考えたけど、無痛分娩の準備の仕方を見てそっちの方が痛みより怖くて、結局普通分娩にしました。