※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

抱っこ紐について検討中です。エルゴ360とベビービョルンが人気で、エルゴ360を購入予定。新生児から使えるか、色は何色か知りたいです。コニーの抱っこ紐も悩んでいます。サイズや肩の負担についての感想を聞きたいです。

抱っこ紐の購入を検討してます✨
見に行ったところでエルゴのオムニ360とベビービョルンを購入する人が多いと聞き、旦那さんが体験した結果エルゴを購入しようと思ってます🌿
エルゴ360を使われている方、新生児から使えてますか?
また何色を購入されたか教えていただけると嬉しいです。

それとコニーの抱っこ紐も購入しようか悩んでます。
サイズの事や肩が上がらないなど見てとても迷ってます。
使っておられる方の使用感聞かせていただきたいです。

コメント

あいこ

新生児から使ってます!カラーはデニムにしました😉
コニーもかなり重宝しました!おうちでの抱っこにすごく便利です✨

• saki

saki

ありがとうございます✨
    デニム旦那さんも良いなって言っていたので気になります🤔
    コニーもやっぱり便利そうですよね…🥺

• 5月9日

エルゴブラック買いました〜
新生児から首座りまでは別の抱っこ紐を使ってたのですが、洗濯中などでエルゴを使う場合はインサート不要モデルですがリサイクルショップで買って中のクッションだけ使って底上げしてました😂
サイズはワンサイズ下を選ぶ、肩は上がらないです。
車移動が多いならチャイルドシートの乗せ下ろしで抱っこ紐を付け外ししなくていいので便利ですよ😊
うちの子は嫌がりましたが、寝かしつけにも良いみたいですね〜

• saki

saki

ありがとうございます✨
    ブラック何にでも合いそうで良いですよね!色褪せや汚れは気になりますか?

エルゴ新生児だとやっぱり少し不安ですかね?

コニー寝かしつけに良いってよく聞きます!嫌がる子もいるんですね🤔

• 5月9日

退会ユーザー

グレーでしたが買い替えました😂合いやすくて気に入ってます💕
    色あせや汚れが気になったことはないですが、夫用にあるデニムっぽいインディゴウィーブっていうカラーの方が気にならなそうです🤔
    慣れちゃえば平気ですが、底上げしないと埋もれちゃうので娘はギャン泣きで😂💦
    コニーも締め付けがダメで泣いてましたね😂💦

• 5月9日
  • saki

saki

グレー可愛いなぁと思ったんですがブラックの方が何にでも合わせやすいんですね!
    デニムっぽい色のもの店員さんもそう言ってました!旦那さんもそれが良い感じです🤔
    埋もれちゃうの嫌がったらわたしも真似してみます!
    コニー密着しすぎがダメな事もあるんですね😳

• 5月9日
きー

エルゴ360のオックスフォードブルーを使っています✨
新生児から使えるようですが、私は使う機会がなかったので、生後2ヶ月でデビューしました☺️
肩腰の負担が少ないので、楽です😆

• saki

saki

ありがとうございます✨
    オックスフォードブルー!ちょっと調べてみます!
    新生児期は外出少ないとそんなに出番ないですかね?
    肩腰の負担がないの良いですよね☺️

• 5月9日
  • きー

きー

薄いデニムのような色で、暗くならない感じが気に入ってます☺️
    新生児期のお出かけは検診ぐらいだと思うので、出番ないかと思います🤔
    私はコロナのせいで自宅に戻れず、生後2ヶ月まで実家にいました。
    買い物など行かなかったので、抱っこ紐デビューが遅かったです☺️
    もし、1ヶ月検診終わって自宅に帰ってたら、抱っこ紐ガンガン使っていたと思います👍

• 5月9日
  • saki

saki

薄いデニムみたいな色ありました!人気カラーって店員さん言ってました✨
    確かに今コロナでお出かけ少ないですよね!
    わたしは1ヶ月検診の後帰る予定なのでガンガン使うかもです🤣

• 5月10日
メル

うちも1ヶ月ちょっと前くらいから使っています♡(1ヶ月健診で身長52.5 体重4.5kgの女の子です)
大きい目な方だと思うので、細身なタイプだと付け心地は違うかもしれませんが、うちの娘的には、しっかり首も守られてて密着でき、良い感じでした♡

色はインディゴウィーブです。
娘は抱っこ紐大好きで、中に入ると良く寝てます♪
最近は大きくなってきて周りが見えるようになったのか、寝ないでキョロキョロしてる時間も増えましたが(*>ω<*)

使用した感じも、特に不便なく、肩も腰も痛めることなく使えてます✨

• saki

saki

ありがとうございます✨
    しっかり守られて密着出来る感じなら安心ですね🥺✨

インディゴウィーブ!見てみます👍
    抱っこ紐大好きで寝てくれるの助かりますね☺️💕
    肩腰の負担がないのも魅力です🙆‍♀️

• 5月9日
  • メル

メル

背中スイッチの敏感な子でなかなかベットで寝付けないから、抱っこ紐だけでも気に入ってくれて良かったです笑

抱っこ紐を装着する時に、赤ちゃんを乗せて肩紐を自分の腕に通した後に、背中の後ろでパッチンを止めないといけなくて、
    私の体が硬いのか、付け方が下手っぴなのか、そのパッチンが中々届きにくくて、そこだけいつもちょっと時間掛かります笑
    めっちゃ無理って訳じゃないですが、あえて不満を挙げるならそこですかね〜💦

• 5月9日
  • saki

saki

背中スイッチ!敏感だと大変そうです!本当に良かったですね🥺✨

背中のバックル確かに見えないし難しそうですよね!
    旦那さんが試着したのを見てただけですが苦戦してました💦💦練習あるのみですね!

• 5月9日