※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が人見知りで友達作りに挑戦するも、断られてしまい悩んでいます。

2歳8ヶ月の息子。
人見知りが激しく、知らないお兄ちゃんや同い年くらいの子とかが優しくしてくれたり、ボールをとってくれてもすごい怖い顔で睨んで動かなくなります😂

それでも最近お友達っていうのに興味持ってきたのか、顔見知りの知っている子何人かに勇気を出して
一緒に遊ぼう〜と声かけたのですが、5回ほど断られ惨敗😂
結局だれとも遊べず😂

仕方ないけど、せっかくの息子の人に対しての興味が〜とも思ってしまう😂
誰も悪くないんですけど、息子の勇気が報われないのはなんとも歯痒いですね😅
がんばれ息子🤣笑

相談でもなんでもないのですが、なんとも言えない気持ちになったので書かせてもらいました😅
みなさんも誰も悪くないんだけど〜みたいなことありますか😌?

コメント

ねるぴ

うちは逆に人見知りしなさ過ぎて、誰も悪くないけど〜ってなります😂
スーパーでも何処でも振り返りもせず走り去ります(笑)どこまで行ったら心配して振り返るんかなーって見てたくても遠くに行き過ぎて、周りの大人が気にしてしまって(そりゃそうだ←)結局回収せざるを得ない状況に😂

ままり

長女が同じくらいの頃、同い年ぐらいの男の子に「一緒にあそぼ!」と誘われて「やだよ」と一蹴してました😅
その男の子、何度もトライしてくれたのにことごとく玉砕でギャン泣き😭
私が遊べばいいじゃんと言っても頑なにやだよの長女…
相手の親御さんにごめんなさいしましたが、後味悪くなったのを思い出しました😅
息子くん、諦めずに頑張って!!笑