※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量に左右差があり、左を増やすか右だけで進めるか迷っています。皆さんはどうしますか?

母乳量に左右差がかなりある方いますか❓

私は右8:左2くらい差があります😅

もう生後3ヶ月も目前なのですが、左を増やすために左をたくさん吸わせるように頑張るか、右だけでやっていくか迷ってます。

皆さんならどうしますか❓

コメント

私は逆で左ばかり張ります😂
1人目の時に左であげすぎたかなと思い、2人目で右を重点的にあげてみましたが結局左ばかりです😂

おっぱい自体の大きさに差があるとブラに悩むので私は反対側も頑張って吸わせてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい自体の大きさは今のところまだ同じなので左も吸わせるように我慢なります😭💦

• 5月9日
雪見だいふく

同じでした❗
私も最初、左が少なかったです💦
更に吸うのも右が上手で、どうしようか悩みましたが根気良く両方吸わせていたら、左右上手に吸ってくれるようになり、分泌が増えました😊
9ヶ月となった今では、もう食事としてのお乳はあまり吸いませんが😅
夜間授乳がない日は、分泌が少なかった左から滲み出るようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手に吸えるようになったら分泌増えるんですね❗️頑張って左吸わせます‼️

• 5月9日
まいたろ

私は左ばっか張るからそっちばっかりあげていたら、大きさまで違くなってしまい、後悔しました😂
なので出来たら両方吸わせてあげた方がいい気がします!
今更大きさが両方変わらなくなるのか分かりませんが、3人目はちゃんとどっちも吸わせようと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさ変わっちゃうと焦りますね💦頑張って左も吸わせます‼️

• 5月9日