※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

痛みが耐えられるか心配です。陣痛が10分置きになったら病院へ行くよう言われましたが、その痛みはどの程度なのか不安です。一人で段取りしてから病院に行かなくてはいけない曜日もあるので、心配です。

予定日まであと9日です😭

あと数日なんて実感ない..
けどあの痛みやいつ終わるか分からない
時間は覚えてるから怖い..😭

質問なんですが陣痛が来てから
病院に行ったことがないんですが
経産婦だと10分置きで病院へ、と言われました。
それって歩いたり、1人で車乗ったり(タクシー)
耐えられる位の痛みなんでしょうか💦?

病院行くまでに曜日によっては色々1人で段取り
してから行かなくちゃいけないので..

1人目は促進剤で、2人目は破水してだったので
痛み出したら80%くらいの痛みだったので
(歩けないくらい)
10分おきの陣痛はまだじわじわくらいでしょうか😖?

コメント

きゅうりママ

間隔の合間に歩く感じでした!
陣痛タクシー予約しておくと手を貸してくれます!
気付いた時には間隔短かったので、
病院に着いた時にすぐ車イスで運ばれました💦
痛さ的には出産間際くらいではなく、まだ耐えれるけど止まりたいって感じでした💦

マリマリ

陣痛の合間は動けますよ!
私も2人目は10分間隔の陣痛で気づきましたが、最初は前駆かな?と思うくらいでした。
でも念の為間隔測ったら一定だったので、急いで支度し始めたらだんだん痛くなってきました。
でも合間は動けるのでなんとかなると思います!

はじめてのママリ🔰

経産婦だからこその心配ってありますよね😂

私は3人目の時、
夜陣痛始まり間隔計りながら、上の子たちのお弁当準備したりしてたら、陣痛が遠のいてしまいました💦

1人目の時は陣痛スタートでしたが、10分切ると力入れたくなってきたので、すぐ病院向かいましたよ😊

陣痛の間に歩く感じでした💦