※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
住まい

家を買うか悩んでいます。持ち家の方に質問なんですが家を購入してから…

家を買うか悩んでいます。
持ち家の方に質問なんですが家を購入してから毎月ローンを払うと思うのですが、それ以外で固定資産税等どういったものがかかってますか?

コメント

当分は固定資産税と家のローンしかかからないと思いますよ😊

実家が築13年ですが
まだ固定資産税とローン(10年で払い終わりました)がかかってたくらいでした😅

庭の手入れとかが必要なお家ならそう言ったのにかかったりするかもですが、
そんなすぐ修繕工事などは
必要ないかと😊

みーママ

こんにちは😌
3月にマイホームを手に入れました。
購入すると固定資産税とローンなほかに一度だけ不動産所得税がかかりました!
また浄化槽などが入っていますと毎年点検料、汲み取り等のお金が請求されます😂
意外とお金は掛かりますね😭

ぽこた

火災保険がめちゃ高いです(笑)10年で50万円のに入ってます。
あと地域によっては自治会費とかいりますよ!うちは年12000円もとられます😅
光熱費もあがることが多いと思います!部屋が増えてエアコンも買いたしたりしました。
修繕費はすぐにはいらないですが、どーんとかかるので、積み立てとく人が多いのでは?
細々とかかる費用が意外とありますよね😅

ゆうゆ

うちは、固定資産税だけですね。

いえば広くなったけど、自由だし音とか気にしなくてよいし、食洗機とか設備が整ったから家事とか楽になりましたねー。

家も新しいから、無意識にごみとか拾うしキレイに保ててます(笑)

古い家だと掃除したくなかったです↑前の家(笑)

はじめてのママリ

固定資産税とかは当たり前ですけど、火災保険と地震保険が高い気がします💦
うちは火災保険と地震保険セットで80万弱くらいなのでヒーヒー言ってます🤣💦💦