※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
お金・保険

FPさんに無料の家計診断をお願いすると、保険の仲介料が入る可能性があるため、親身になって考えてくれるFPさんに有料の家計診断をお願いしたいです。どこで受けられたか教えていただけますか?

FPさんに家計診断をお願いしたいのですが、
無料のものはそのFPさんに保険の仲介料が入るから辞めといた方がいいと聞いたことがあります。

本当に親身になって考えてくれるFPさんにお願いしたいのです。

有料のものでされた方はどこでしましたか?😊

コメント

ママリ

FP協会のHPから見つけて、直接本人にコンタクト取りました✨
色々と相談に乗って貰えて良かったです。

• てこ

てこ

協会に登録させていると安心できますよね🤗
    ありがとうございます♪
    調べてみます。

• 5月8日
ママリ

私は銀行で紹介いただいて、
一人目の方とは合わず…
そこの協会で別の方を紹介いただいて2回目から有料として見ていただいてます。

かれこれ8年くらいのお付き合いです🤗

• てこ

てこ

定期的にFPさんに見直ししてもらっている感じですか?

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

年に2回まで対面で相談可能です。(今はzoomです)
    家計診断だけでなく、
    投資など有意義な情報なども頂けたり、
    それこれ積立nisaが始まった時は、やり方なども教えてもらいました。笑。

• 5月9日