※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の懇談会は出席が必須ではなく、行きたくない理由も問題ありません。在宅中でも出ないことについて気にする必要はありません。

保育園の懇談会は出なくちゃいけないですか?
これって強制ではないですよね?
行きたくないから行かない、、とかの理由はダメですかね?😅
元々人と関わるのが苦手なタイプ&人見知りなので自己紹介とかあったら嫌だなーとか考えちゃってます。
行かなかった方はどんな理由でしたか?

今はコロナで在宅が多くなってしまったので家にいるのに出ないのもなんか思われるかなーとか色々考えてしまっています。

コメント

deleted user

うちも保育園の懇談会は出てません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいて嬉しいです笑🤣
    なにか保育園から言われたりしましたか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー出ないのー!って言われますけど
    はいー!すいませんー!大丈夫でーす!って笑顔でスルーです😂😂

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!笑
    私も軽く受け流したいと思います🤣
    コメントありがとうございます😊

    • 5月8日
ぴーの

出なくても大丈夫ですよ‼️
在宅でも、お仕事なので、懇談会の時間会議で抜けられないです、とか理由作ってはいかがですか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしようかなぁ笑
    はにーさんは出られましたか?
    なにか保育園から言われたりしましたか?

    • 5月8日
ママ

元保育士ですが、
"行きたくないから行きません"
と言われた方は今まで1人もいらっしゃいません😂🙌

役員決め等はありませんか?👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにか聞かれたら仕事なんで〜🤣と軽く言おうかなと思います。
    まだ日にちだけ聞いて詳細はわからないです😭💦

    • 5月8日
  • ママ

    ママ


    仕事と言われたら、無理に参加を促すことはしませんが、
    ご主人が参加されてる家庭も普通にありましたし、
    そのことは一応伝えるかもしれません☺️

    不参加でくじ引きとかになって
    役員に決まってしまったら、
    それは受け入れるしかないので
    ご了承を…といったところでしょうか😭

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ旦那が出てる家庭もあるのですね💦
    くじ引き、、それはそれはもう受け入れるしかないです😂
    詳しくありがとうございます!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

コミュ障なので、懇談会欠席しました😵
理由は特に聞かれませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいて嬉しいです🤣
    ほんと、行きたくないですよね笑笑

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ行きたく無いですね😢
    コロナ流行ってるし特に行きたくなくて…
    迷う事なく即欠席にしちゃいました😅
    でも他のママさん達は殆ど参加されたみたいで、少しだけ罪悪感?みたいなの出ましたが、
    ま、いっか、って感じでした💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きたくないものは行きたくないですもんね😅
    私は在宅勤務も多いので出ないとなにか思われるかな〜とか考えてますが、、そんなの知りません笑笑

    • 5月9日