※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

2歳の娘がママっ子で、初めて夜外出する際、パパに寝かしつけを頼むときの心配事について相談しています。

産後2年にして初めて夜パパに預け外出します。
2歳の娘はママっ子で、寝かしつけは絶対ママでないとだめです。が、寝かしつけの時間の前には私は出かけないといけないので、パパにお願いするのですが、
『俺はいいけど○○が過呼吸とかなっても俺のせいじゃないからな、お前の判断だからな』と言われ。。
言い方も凄く嫌だし、どうにか頑張るから気にせずでかけておいで〜くらい言えないのかな、うちの旦那は。
ギャン泣き確実なのもわかってるので心配ではあります。

世の中のママっ子のお子さんをお持ちのママさん、初めての夜外出のときのお子さんの様子はどんなかんじでしたか😭

コメント

ゆん

もうちょっと気持ちよく送り出して欲しいですね😂
旦那さん寝かしつけの練習とかされてないんですか?

うちは私が家に居たらママはー?って最初は泣いてましたが、頑張ってくれて旦那だけでも寝かしつけできるようになりました😊
むしろ私が家に居ない方が諦めるらしくてパパと2人でも全然大丈夫です🙆‍♀️

あづ

うちはいつも通り変わらずでした😂
毎日ママと寝たいって言いますが、家にいなかったらグズりもせずパパとすんなり寝るそうです😅

ママリ

お母さんが家にいるとなれば、お母さんお母さん!となりますが、家にいなかったら、なんやかんやでちゃんと寝ますよ😄

なな吉

懐かしい…私も上の子がママっ子で出ていくのもそーっとバレないように出掛けてました😅パパ…ちょっとそれは言い方キツイですね〜。外出するのに罪悪感なっちゃいますよね。そんなに不安なパパなら、私の旦那と同様(旦那もとても不安がっていたので)前もって練習します!やった事ないから不安だと思うので、やってみて課題を見付けたり案外上手くいったりすると自信になっていきました!今では私が出掛ける前「ママじゃーねー!」と見送ります(笑)

ママリ

意外と居ないなら居ないなりに子どもは臨機応変に対応できるみたいですよ😂

息子も絶対添い乳でしか寝なかったのに旦那だけの時はあっさり寝たみたいでした笑

a

少し状況が違うかもですが、長男が2歳5ヶ月の時に下の子の出産のため私が入院し初めて旦那と息子が一緒に寝ることになりました。
普段全く育児をしない人なのでとても不安でしたが、結果的には大丈夫でした😄

初日は23時までかかったらしいですが、翌日からはすんなら寝たそうです😳