※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

お子さんの癇癪に悩んでいます。育て方に不安を感じ、旦那とも意見が合わずに疲れています。どうしたらいいでしょうか?

癇癪激しいお子さんお持ちの方いますか?

大きくなって治まった方の話しも聞きたいです😭

もともと自我が強めなタイプだなぁとは思ってましたが、下の子が産まれたのもあってかますます激しくなってるような気がします😭

下の子への攻撃も多いし…怒りたくなくても怒ってしまいます💦

自分の育て方関わり方がいけないのかと、考えてしまいます😞どうしたらいいのでしょうか?

旦那とも意見が合わず…。旦那がいるときの方が激しいし。火に油を注いでる感じで、どんどんヒートアップしていきます。

なんかうまくいかなくて旦那ともギクシャクしちゃってます。
なんだか疲れちゃいました。

コメント

たあ

まずはご自身を責めないでください。
旦那さんとはご意見合わないとのことですが、その他の方に相談できていますか?
保育園とか通われていれば、先生から何か言われたりしていますか?
どういった時に癇癪が怒るかわからないので、時期なのか、もって産まれたものなのか、なんとも言えませんが…

はじめてのママリ🔰

三歳半前にやっと落ち着きました!保育園行き始めて、すぐには泣かなくなったし、泣いてもシクシクって感じになって大暴れすることはなくなりました。
私は当時ほぼワンオペ育児で一時保育も反対されててメンタルぶっ壊れてました💧
毎日毎日ブチ切れってくらい酷い怒鳴り声あげてたと思います。1度泣くと2時間泣き続けるし、出先で癇癪起こすと無理矢理車に詰め込んで、チャイルドシートなんて乗せられなかったです。車から脱走したり、妊娠中だったし本当に大変でした。でも誰もわかってくれないし、人生の中で死にたくなった時期でしたね。
怒っても怒らなくても、成長すれば自然に収まるものだなと思いましたよ😂

下の子が1歳すぎて赤ちゃん返り落ち着きました💦
今5歳ですが、幼稚園で疲れた、眠たいなど機嫌が悪いと癇癪起こしてひっくり返って喚いています😱
まぁ外でやってないだけマシかと思いつつ、もうこっちも疲れてきて最後は怒鳴る、嫌味を言うって最悪のサイクル出来ちゃいました😱
旦那さんと意見合わないと辛いですよね……
美味しいもの食べて休んでください😢