※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルをしている方に質問です。中国製の安いLEDライトを使っていますが、青色が薄く、ノンワイプのトップジェルやベース、カラーが全てベタつきます。これが普通なのか、ライトのせいなのか教えてください。

セルフでジェルネイルをされてる方、ledのライトは青いですよね?

中国製の安いledライトを購入したのですが、青というか普通のライトなのかな?てくらいの色をしています。
青っちゃ青いのかなー?という感じです。
ノンワイプのトップジェルを2分いれても、表面がベタつきます。なんなら、ベースもカラーもノンワイプですが全てベタつきます。

ジェルネイル初心者なので分からないのですが、ベタつくのは普通ですか?

ライトが悪いのでしょうか😢

コメント

まい

ネイリストです。
LEDは青とゆうより白っぽいイメージです。
色とゆうよりはどれくらいのW数かによるかと思います。

ベタついてしまうのは硬化時間とW数が合ってないのかなと思います。
ライトとジェルが合ってない可能性もあります。
基本的にノンワイプを使わないので状況が分からないですが、W数が大きいライトに変えて試してみるのもいいと思います。

  • ぞう

    ぞう


    お返事ありがとうございます。
    ネイル本体に書いている時間ばかり気にしていました。

    W数を確認してみることにします!

    • 5月8日
はじめてのままり

全く硬化しないということですか?😲
それとも硬化してるけど少しベタつくとかですか🤔

ジェル載せすぎだったり
ワット数低いと硬化しにくいです💦

  • ぞう

    ぞう


    硬化はしていると思います。
    してるけど、ベタつきます(>_<)

    ワット数を確認してみます!

    • 5月8日