※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

リッチェルの水筒しか持っていないので、遠足用にスケーターの430ml水筒を検討中。保温保冷機能もついているが、こども園でのみ使用するのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

3歳年少の水筒についてです!

リッチェルの直飲みタイプのマグしか持ってないので
今月末の遠足に使う水筒を買わなきゃと思ってます。

キャラクターのスケーターが主流なんでしょうか?

添付のような430mlのスケーター買おうと思ってます。
保温保冷機能もついてるし。

こういうスケーター使うのって
こども園にいる間だけですかね?

水筒はまだ難しいし
やっぱりこういうのがいいんですか?

全然分からず質問しました😂

おすすめとか、アドバイスあったらお願いします!

コメント

どれみ

水筒…何が難しいですか?◡̈♥︎
うちは2歳前から水筒使ってますよ◡̈♥︎
働いてた保育園でも2歳からは直飲み水筒です!

これからも園に水筒は持っていきますか?

うちも年少ですが、600ミリ使ってます◡̈♥︎
運動会前はもう少し大きいやつがいいとアドバイスされました◡̈♥︎

  • どれみ

    どれみ

    ちなみにうちはキャラクターものは嫌なので象印の動物のやつにしてます◡̈♥︎
    コップ指定なので

    • 5月8日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます!
    水筒…難しいというか注いだりするときにこぼしたり漏れたりしそうだな
    って思っただけです😅

    キャラものじゃなくてもいいので象印のも見てみます✨

    園では基本コップだけ持たせて水飲んだりしてます。
    水筒は遠足などの行事で使う程度です^ ^

    • 5月9日