※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
子育て・グッズ

5ヶ月で90センチの服を着せている方いますか?子供が成長早くて不安です。体は細くて頭が大きいですが、服のサイズに困っています。寝返りもお座りもできないのに大きめの服しかなくて困っています。

5ヶ月で90センチの服を着せてる方っていますかー?😭

今日5ヶ月になったのですが今まで着てた70センチがおまたパッツパツだったので新しい夏服を買いました。
成長するだろうと思って90を買ったのですが全然余裕なしのピッタリサイズで…。

今7.9kgの67cmで、体は全然ぽっちゃりでなくて細めな方です😭腕とか全然ちぎりパンじゃなくてこんなに細くていいの?!って感じで…頭がかなり大きいですが💧

4ヶ月半の時に同じ月齢の子を見たらめっちゃくちゃ小さくてベビードレスみたいなのを来てたのに、うちの子は90サイズだから歩ける子みたいな服しかなくて辛いです…。

寝返りもお座りもできないのにTシャツとズボンのサイズしかなくて、やっぱりうちの子変なのかなと思い不安です😭

コメント

ゆう

全然変じゃないです!
うちの子大きい方だったので常に90着せてました。
特に夏服は大きめ着せてましたね☺️
1歳くらいから体重は落ち着いてくるので大丈夫です☺️
その後は2歳くらいまで90サイズでいけてます☺️
成長曲線から極端にはみ出てなければ問題ないです。
うちの子は5ヶ月で9キロありました😅

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!
    どんどん大きくなってくのに今90でどうしようと思ってたのですが、90着続けれるぐらいでしばらくいくなら良かったです~😭
    うちより大きな子がいるんですね!凄く安心しました…周りが小さい子ばかりで、大きいね大きいねばかり言われてめちゃくちゃ不安でした😭

• 5月8日
fuyu

全然変じゃないですよ!!笑

むしろ70サイズなんてすぐにサイズアウトするので、90サイズ着れるのが羨ましいくらいです❗️

うちの子はど標準でしたが、70サイズは一瞬で終わり、1年くらいは80サイズ着てます。

最近は90越して100で大きめに着せてます😂
ちなみに11キロです!

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!
    一年も80ですか!うちの子、このペースでどんどんおおきくなっちゃったら歩く時には小学生サイズ買わないといけない変な子なのかと思いました~😭良かったです💦
    大きめを着せるのに最近憧れてるので100も買っちゃいそうです😂

• 5月8日
  • fuyu

fuyu

もはや70の存在忘れてて、衣替えで気がついたレベルです。笑
    ちびっ子が大きいサイズの服を着てるの可愛いですよね🤗
    人間なので成長それぞれです🎵生まれた月齢によって大きく変わってくる年頃ですし、気にしないでいいと思いますよっ😊

• 5月9日
どれみ

うち4ヶ月で8.8キロありました◡̈♥︎

元々3ヶ月からセパレートきせてたし、セパレートがすきだから私的にはよかったです◡̈♥︎

たまに90のロンパース もきせたりしてましたが、3ヶ月にはずり這いしてたから追いかけるのが大変で…中々。

あっ、90着てましたよ

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!
    3ヶ月でずり這い、羨ましいです😭
    2ヶ月の頃からずっと体ばっかり大きくて、周りにも大きいとか歩けそうとか言われるのにまだ寝返りもできなくて…せめて寝返りとかずり這いができたら、色々と成長が早いのね!って思えたんですが…

• 5月8日
🤩

長女は4ヶ月で9kg到達した大きめちゃんだったので90を着せていました!

個人差かと🤗
うちの子は6ヶ月でやっと寝返りしました😂

確かに大きかったりすると周りから月齢よりも大きく見られるけど関係ないです🤗
その子にあった服を着せてその子にあったスピードでの成長を見守ればいいんじゃ無いかなと🤗

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!
    女の子でも9kgの子もいますよね!うちは男の子だからこんなに周りの女の子達とサイズが違うのか…と悩んでました💦ほんと皆ちっちゃくて赤ちゃんっぽくて…
    寝返りも周りの小さい赤ちゃんは4ヶ月でできてたからめちゃくちゃ焦ってました😭個人差ですよね💦分かってるつもりだったのにどうも周りを見ると不安になって…
    成長見守ります😭

• 5月8日
ママリ

全然ありだと思います😚
うちも上の子が大きめちゃんだったのでその頃から90着せてました✋でも歩くようになったら体重はそんなに変わらず身長だけ伸びました😅ちなみにこの冬も90の長袖来たので3シーズン着てます😂きっと次の冬も身長次第で90ギリ着れそうなのでそうなれば4シーズンです🤣

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!
    4シーズンですか!!凄いですね!!
    赤ちゃん服ってすぐサイズアウトするって聞いていたので、90のサイズアウトなんて…もう赤ちゃん服売場ですらない…と思って不安だったので良かったです😭

• 5月8日