※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

骨盤ベルトの購入を検討中で、仕事や子育てで骨盤が不安定になっている状況です。オススメの骨盤ベルトやガードルについて教えて欲しいです。

骨盤ベルトについてお願いします。

前にも骨盤ベルトでどれがオススメか質問したのですが
その際に結構買ったけど使わなかった、なくても大丈夫だったという方が多くて
私自身も1人目の時は仕事しておらず家からは買い物妊婦健診以外ほぼ出ることがなかったので骨盤気になることなく買っていませんでした。
なので、じゃあ要らないか〜と思っていたのですが

上の子を保育園に預けていて、仕事しないと退園になる、そうなった時にせっかく保育園見つかって園になれてきた頃なのに退園になったら嫌だなと思い身内の会社で働いています。

肉体労働がメインで事務作業もあり一応事務メインで入れてもらう予定だったのですが人手が足りず、動き回る仕事がメインになっています。
妊娠していることは話してあるので重いものなどはやらなくていいよと気を使ってもらってはいるのですが、立ちっぱなしや動き回る作業が多いせいかとても骨盤がグラグラします。

上の子も走り回るのが好きで走って追いかけないと追いつかない時がありそのせいかもう足が脱臼するんじゃないかと思うくらいの時があります。

そのため骨盤ベルトを購入した方が多少楽になるのでは?と思っているのですがどうなんですかね…

またオススメの骨盤ベルト、ガードルなどあったら教えてください。

ここまで長くなりすみません💦

コメント

骨盤ベルトがないと骨盤がグラグラして歩きにくいし、腰痛があったりお漏らししてしまったりトラブルが多かったです💦フィットキープは立ったりしゃがんだりしてもズレる事がなくてかなりよかったです😊

• りあ

りあ

フィットキープ見ました!!
    整体院さんのなんですね!口コミでも産前産後使用されてる方の意見見れて良かったです!🥺
    ありがとうございます!!

• 5月9日
k mama

赤ちゃんが大きめだったせいか産後骨盤がグラグラになり1ヶ月ほどまともに歩けませんでした😣

いらないという意見が多く何も骨盤ベルトは購入してなかったのですが産後パンツを持ち上げて骨盤を支えないと歩けなかったので軽いパニックになりました😭😭😂
そこでピジョンの3点セットの骨盤ベルトを退院してすぐ購入しました!
産後の過程に合わせて使い分けるベルトやガードルがすべてセットになっておりよかったです!
歩けるようになってからは使用をサボったので効果はよくわからないですが産後すぐは本当に助けられました😌

• りあ

りあ

1ヶ月も💦
    3点セットめちゃくちゃ気になってました!!
    確かに使い分けれるのいいですよね!!

• 5月9日