※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
サプリ・健康

虫歯が所々あって、歯医者に行かなきゃなぁって分かってるんだけど、ど…

虫歯が所々あって、歯医者に行かなきゃなぁって分かってるんだけど、どうしても歯医者苦手で行けない。。

小さい時に通った歯医者がまじやばくて、何人係かで押さえつけられて口開けとくための器具付けられて、それがすごい痛くて、虫歯ガリガリされて痛いのに唾液溜まって言えなくてほんとに怖くて、もう大人だから押さえつけられることなんてないってわかってるけど完全にトラウマで怖くて怖くていけません。。

大人のくせに何言ってんだって話ですよね。

でもだからといって全身麻酔もした事ないからスリープ歯科も怖い。

どんだけわがままなんだって話ですよね。

あと今家庭の事情で、何度も何度も通うのが難しい状況なので、1回で全部やってくれるところないかな。

痛みに配慮してくれて、一気に全部治療してくれる歯医者ありませんか💦

コメント

おでんくん

一気に全部治療してくれる歯医者はわからないですが、昔と違って最近の歯医者ほんと痛くないなと思ってますよ!

虫歯早く治療すればするほど回数少なく治せますし、歯医者嫌いだからこそ行った方がいいかなと思います!

私も虫歯結構あって、歯医者嫌いなので虫歯の治療終わって、もう虫歯の治療しないですむようにと思って3ヶ月に一度ですが歯科検診に定期的に行くようにしてます!

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます☺️

行った方がいいですよね。。
    わかってるんですけど😰

私の虫歯かなり進んじゃってるので絶対痛いと思うんですよね。。

何ヶ所かあるし。。。

私田舎暮らしなのに運転免許もってないし、子供見ててくれる人近くにいなくて、実家県外なのでこのご時世頼れないし、コロナなかったとしても祖父母の介護で忙しいので頼れなくて通うのが難しいんですよね。。
    旦那は日曜日以外仕事なので頼れないし。。

3年くらい前に1度歯のクリーニングに行ったことあるんですけどそれも激痛過ぎてトラウマになりました。。

ほんとに痛みに弱くて。。
    我ながらよく子供産んだなと思います。。。

• 5月8日
まる

めちゃくちゃわかります!歯医者ほんとに苦手です😭
私は小児歯科も対応してるファミリー歯科でやってもらったら痛みなくてすごくよかったです!!

mmm

すっっっごく分かります😭
いい歳して本当恥ずかしいですが、歯医者どうしても苦手です。。
でもさすがに逃げてられないと思い、来週予約しました。
治療終わるまで1年はかかると思いますが、頑張ろうと思ってます😭😭
一緒に頑張りませんか...😭⁇

のり

1回で全部治療は無理ですよ😅
複数あるなら1~3カ月は通うことになると思います。
でも一度治してしまうと、あとは数ヵ月に1回の定期検診で安心して過ごせますよ。
今は押さえつけて無理やりみたいなひどい歯医者は少ないと思います。
ホームページをみて、「予防歯科」「虫歯になる前に防ぐ」「なるべく歯を抜かない、削らない治療」みたいなワードが書いてある歯科医院がおすすめです。
患者さんに配慮した優しい歯医者さんであることが多いです。
虫歯は放置すると頭痛や心筋梗塞など色んな不調に繋がってくるみたいなので、お大事にしてください。