※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真アルバムについて教えてください。どんなアルバムを使っていますか?子供を人別に分けていますか?時間で分けていますか?販売写真と自分の写真は分けていますか?

写真プリントアウト派のみなさんにお伺いします。

子供たちの写真が増えてきました😅

本当はスマホで撮った写真もプリントアウトしたいのですが、機械の調子が悪くノータッチです💦

それでも数ヵ月に一回、保育園の写真販売があり、とりあえずそれだけでも整理したいです。

みなさんはどんなアルバムを使われていますか?
また、上の子、下の子、と人別にしてますか?○○年、など時間で分けてますか?
保育園などの販売写真と自分のスマホ写真などは分けてますか?

みなさんのアルバム事情、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホの写真全部プリントしてとってます!
私は、アルバムに一枚ずついれるとかさばるし、年齢で分けたかったので、画像のやつをつかってます!
葉書ケースなんですが、見出しがあるので、年齢でわけてます☺️
二人目は考えてませんがもしできたら、見出しに名前(イニシャル)を追加して途中から上の子とあわせる予定です☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から昔の写真を現像しても追加しやすいので便利ですよ!アルバムだと追加するなら全部ずらしたりしなきゃなので…笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます🥰

これひとつでどのくらいの枚数入るんですか?😳

そうなんです💦あとから追加するときにどうかなと思いながら、なかなか整理に手が出せてなくて。。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットには、葉書800枚と書いてあるので、写真もそのくらい入るんじゃないですかね☺️✨
    台紙に貼るタイプとかだと特にずらすのは大変すぎて無理ですよね😅

写真、SDなどにとっておくとすぐに見れないからやっぱりプリントしたくなるんですよね~✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    スマホだっていつ壊れるかわからないし、パッと見返しにくいですよね💦
    ためしに1つ買ってみます!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー!昔スマホが突然壊れてデータが全部消えたことあります😭

ぜひぜひー☺️✨

• 5月9日