※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
子育て・グッズ

子供が発熱し、熱は下がったものの機嫌が悪く、発疹も出た。突発性発疹かどうか疑問。病院へ行くべきか相談。

教えてください!

月曜日~発熱があり、病院で処方された風邪薬と解熱剤を飲ませてもなかなか熱が下がらず、最高で40.5℃まで上がりました。

今日は発熱してから6日目ですが、熱は5日目には下がりました。

が…
とにかく機嫌が悪いです💦💦泣き叫びが尋常じゃないです☀️😵💦
参ったなーと思ってたら、お風呂上がりにお腹全体と顔に少し赤い発疹が出ていました。
ママリで写真や症状を調べたらすごく似てたのですが、突発性発疹って薬はあるんでしょうか?
また病院連れてったほうがいいのか悩んでます!
教えてください🙇

コメント

ジャンジャン🐻

薬はないです😅
時間が解決するのみです😭

通院は保育園などに通ってない限りは不要かと思いますが、確定診断を受けたければ受診するのもありかと思います。

• サンタ

サンタ

ありがとうございます!
    保育園通ってるので、かかりつけ医に行ってみます!

• 5月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

園にかよっているのであれば、登園基準や登園許可なども必要な可能性もあるので入園の案内などを読み返してみるといいですよ☺️

• 5月8日
  • サンタ

サンタ

ご丁寧にありがとうございます☺️
    読み返してみたら、登園届が必要で、熱が下がってて、機嫌が良ければ通わせられるみたいです。
    機嫌はどれくらいで直るのでしょうか?😅

• 5月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

機嫌はその子によりますね...😅
    だいたい3日...
    長くて1週間と覚悟は必要です😨

• 5月8日