※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

みなさんは旦那さんと情報の共有はされてますか?例えばうちの場合車の保…

みなさんは旦那さんと情報の共有はされてますか?

例えばうちの場合車の保険や私の生命保険はネットで入ってます。メアドも私ので登録していてIDやパスワードなど旦那は知りません。
ふと何かあったら手続きできなくてまずいなと思いました。
そのほか私の銀行、子供たちの預金など全て私が管理してるので暗証番号も知らないと思います。

コメント

るてろ

銀行口座は全て共有してますが保険関係、車関係は全て私なので共有してないです。

言われてみれば保険くらいは共有しとかないとですね。

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    やっぱりしといたほうがいいですよね😅💦旦那は私がどこの生命保険に入ってるのかいくら払ってるのかとか何にも知らないのでもしもの時手続きしない可能性があるなとふと思いました💦

• 5月8日
  • るてろ

るてろ

同じくです!
    一応保険関係の書類の場所は教えてありますがそれだけじゃ足りないですよね💦

• 5月8日
  • みりん

みりん

書類系なら大丈夫そうな、、
    うちはネット保険で書類が全くないのでまずは保険会社名、ID、パスワードから教えなくては😂💦

• 5月8日
はじめてのママリ

共有しています。
1人ずつファイルを作って、そこを見ればわかるようにしています。

• みりん

みりん

素晴らしいです!私は今旦那に全て説明して伝えました👍明日何が起こるか分かりませんもんね!備えあれば憂いなしですね!

• 5月8日
ままり

旦那が管理してて私は全く知らないです。暗証番号は教えてくれません。笑

• みりん

みりん

そうなんですね😅💦それはそれで何かあった時困っちゃいますね💦

• 5月8日