※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川県大和市在住の方で、小児医療証の更新時期について相談です。GWがあったためかまだ届いていないようで、同じような状況の方はいらっしゃいますか?

神奈川県大和市お住まいの方で
小児医療証?は
1ヶ月前に来ましたか??(更新の時?)
確か昨年、一昨年はお誕生日の1ヶ月前に
来てた気がしたのですが、

今回まだ届いてません💦今月末お誕生日です、、、。
GW挟んでたから来ないのでしょうか?
昨年はGW前に来たのですが😂

年収は540まんなので制限がかかってることは
ないです!

最近お誕生日むかてて小児医療証お持ちの方
いつ、新しいのが届きましたか??

コメント

Gun♥⛄💙⚾

誕生日って関係あるんですかね??
うちの姉妹は6月と8月ですが、有効期限は一緒です!
今手元にある医療証の期限はどうなってますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大和市ですか??
    R3.5.31までです。
    毎年4月下旬に送られてきます💦

    多分市によって違うので大和市じゃなければ多分違います😢

    • 5月8日
ママリ

次女が4月上旬に誕生日でしたが、誕生日には間に合わず月末ギリギリに来ました!

長女が月末誕生日で今まではちょうど誕生日辺りに来ていたので月末まで来なくて焦りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5/29がお誕生日なのですが、
    ギリギリまで届かないんですかね😓

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    医療証の期限ギリギリって感じになるかと💦
    コロナやマイナンバーカード関連で役所全体がバタバタしてそうですしね😂

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前風邪をひいて病院に受診してるので、
    突然また風邪とか引いたら
    怖いしなるべく早く届くと安心するのですが😂

    期限内に届くことを祈ります😅

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

来月頭に誕生日ですが、まだ届いてないです!
GW後なのでもう少ししたら届くと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年、一昨年はGW前に届いてたんですけど、今年来なくて、
    GWだったからかな??
    ま、とりあえず5.31までにきてくれればと思ってますがちょっとソワソワしてます😂

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構ギリギリのこと多いですよ!
    去年の娘の更新時もギリギリでした😅💦💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回初めてなのでびっくりしてます💦

    • 5月8日
はじめてのマリリ

3月末に次男が誕生日でしたが、ギリギリでした!
数日前とかでしたよ💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月29日がお誕生日なのですが
    ほんとギリギリに届くんですかね😂

    • 5月9日