※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあちゃん
住まい

引越しを検討しています。理由はご近所トラブルと今年の更新で家賃が400…

引越しを検討しています。

理由はご近所トラブルと今年の更新で家賃が4000円上がったためです⤵︎ ⤵︎
家計が回ってないわけでもなく、家賃は払っていけそうですが...今の家は好きだけど、もうご近所さんが嫌で😭
注意してからは落ち着いてストレスも少々なくなりましたが...

物件を色々見ても中々いいな〜と思う所がなく、、
今の家から車で2分くらいの距離でよさそうな所があったんですが、部屋数が減ります。
今は3LDKで、検討している所は2LDKです。
今の部屋は収納が多く4箇所ですが、検討しているところはウォークインクローゼットが2つのみになります。
家賃などもろもろは1万ちょっと安くなります。
築年数は今より浅くなり、設備レベルは同じです。
今のアパートは細い道沿いで離合が難しく入りずらいですが、検討中の所は道も広く入りやすいです!

1部屋は旦那の仕事部屋で使ってるので、引っ越したら実質1LDKで生活になります。
旦那の荷物がとにかく多いので、ウォークイン一つに私の荷物と子供の荷物、今は6畳の部屋をおもちゃ部屋にしており、そのおもちゃ達をリビングにおけるか?どうだろう?と悩んでます😅

皆さんなら引越しますか?
1万安くなるだけなら、引っ越しませんかね...
急いではないですが、ご近所さんが嫌すぎます。
まだ物件色々探しますか?😭

子供がある程度大きくなるまでは賃貸の予定です。

コメント

ママ

私達もその内容で
2DKから2LDKに引っ越しました💦

2DKの家賃は5万でしたが
今住んでるところは約10万です😅

でも引っ越したら
すごく快適です☺️♥️

• べあちゃん

べあちゃん

わお!すごいですね😲!

私も今の所は家賃高めだったんですけど、思い切って引っ越したら快適でした!
    トラブルがあるまでは...😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

んーーーーー

ストレス爆発なら引っ越しますが、猶予あるならもう少し探すかも?

• べあちゃん

べあちゃん

そうですよね😅
    1度爆発してから、今はまだ落ち着いてるのでもうちょっと探してみます。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

部屋数少なくなるのは微妙ですね😅
引越し先でもご近所トラブルがないとは限らないし、、

私ならほんとに気にいる物件が出るまで待ちます!

• べあちゃん

べあちゃん

そうですよね〜🥲
    前を通った感じは良さそうでしたけど、住んでみないと分からない事もありますしね😅

今の所は、近所の子がピンポン押してくるし共用部分にその子のおもちゃが散らかってるし、ゴミステーションはその親が粗大ゴミなり色々捨てて汚くて最悪です↓↓
    もうその家の玄関も汚くて、玄関やおもちゃ散らかってるの見る度に気分害されます...

まだ物件探してみようとおもいます!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミステーション汚いの嫌ですね😭💦💦
    新居決めるときはゴミの日にチェックするのが良いと聞いたことあります🤔
    ゴミステーション見れば変な人住んでいないかだいたい分かるみたいです!

• 5月9日
ぽん

部屋数減って収納も減るのは
これから子供も大きくなって物も増えてくるし辛いかなと思います💦
もう少し物件探してみることをオススメします🙂