※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

子供が初めて会った女の子に執着し、ママ友がいないことで心配しています。友達が欲しいと思っているか、自分の寂しさを感じさせているか不安です。

今日初めて見たので子供がどういう気持ちなのか分からず戸惑ってます。
今日もよく行く近所のモールに行きました。
ベビー用品店のおもちゃ売り場でメルちゃんなどの人形の見本で遊べる箇所で娘はよく遊んでます。先客で3歳の女の子がいました。(お話ししてるうちに3歳で幼稚園生だと教えてくれました)
うちの娘はその子が気に入ったのかなんなのか、その子が移動してもついて行き、まだまともに会話のキャッチボールが出来るわけでもないのでひたすら「これ〇〇(おもちゃ)だね!」とか話しかけてました。女の子が人形で遊んでるのに違うおもちゃを渡してはすぐに置かれたりそんなことを繰り返してました。女の子はあちこちに行くもうちの娘がついて行ってしまいます。私は、そんなについていったらダメだよって言いました。付け回されて困ってるんじゃないかと思ったからです。でも娘は聞いてくれるわけないし。
私は近所にママ友もいなく、友達の多くは遠くに住んでいたりして子連れで会ったことがありません。なので娘を同年代の子と遊ばせる習慣がないです。幼稚園も保育園も行ってないです。来年から行かせる予定ですが…
私はママ友が居なくても全然いいのですが、娘はそろそろ友達が欲しい年頃になってきているとは思います。それか、私が普段から寂しい思いをさせてしまってるとかあるのでしょうか。私はパートに出ていますがその日は必ず夫が休みで娘を見てくれています。普段から一緒に公園には行きますが他の子供を怖がって、「ママ抱っこー!」って言うので、まさか初めて会った他所のお子さんにあんな執拗についていくとは思わなかったので驚いてしまいました😓

コメント

咲や

子供って遊んでくれる人を見つける能力に長けているので、自分が興味あることに興味を持っている人は、一緒に遊んでくれる人だと認識したんだと思いますよ😅

• るんるん

るんるん

なるほど!あなたもメルちゃん好きなのね!おんなじね!って感覚でしょうか😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

一緒に遊んでくれる人だと認識したら、真似したりついていったりするもんだと思います🙂

• るんるん

るんるん

お姉ちゃんどこ行った?とかいって探してたので完全にロックオンしてました😂そういうものなんですね!
    初めて見た光景だったので大丈夫かな⁉️って思いました😅

• 5月8日