※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの8ヶ月の方が、自然分娩か無痛分娩か悩んでいます。無痛分娩は注射が苦手でリスクも心配。みなさんはどちらを選びましたか?

現在8ヶ月の初マタなのですが、自然分娩か、無痛分娩か迷います。

無痛分娩は、背中?から太い針で麻酔をいれるのですが、注射が苦手なのと、リスクもあると聞いて迷ってます。

みなさんは、自然分娩と無痛分娩どっちにしましたか?

コメント

さゆ

自然分娩にしました🙋🏻‍♀️

自然分娩にしましたし今回もその予定です!痛いのは怖いけど、書かれてる通り背中に針を刺したり普通分娩よりリスクもあると聞いたので怖すぎてやめました💦

yu

2人とも自然分娩です。
無痛分娩も無事に出産されてる方がいっぱいいるし魅力的だったのですが、やはりリスクがあることと追加料金を払ってやってもらっても麻酔があまり効かないこともあると聞いたのでやめました💦

はじめてのママリ🔰

自然分娩にしました😊

ひびまま

前回も今回も自然分娩です!

無痛も痛みがなくなったり軽くなったり魅力的ですが、分娩時間が長くなったり、吸引分娩になったりの赤ちゃんへのリスクが怖いので😅

痛いのは痛いですが、産んだら本当に痛みは忘れてどんなだったか覚えてません 笑

はじめてのママリ🔰

自然分娩にしました😊
怖いけど一度は出産の痛みを感じてみたくて 笑
陣痛の間は、無痛を選べばよかったー!と思いましたが、また出産するチャンスがあったら、また自然分娩を選ぶと思います😁

はじめてのママリ🔰

無痛も自然も経験しました。
断然、無痛をおすすめします。
もう産まないですけど、もし次があっても絶対に無痛にします😂

はじめてのママ

無痛分娩にしました。
麻酔は難しいので、しっかりと実績があるところ、何かがあった時に対応フローがしっかりしているところであれば無痛分娩オススメです!
出産を楽しめるし、お産後の回復も驚くほど早いようで、私の様子をみて母も友人も驚いていました。友人は2人目は無痛にしていましたよ😊

一人目自然分娩、二人目無痛分娩にしました。

三人目妊娠中ですが、迷わず無痛分娩一択です!

それぐらい無痛分娩最高です。
なぜみんな無痛にしないんだろうと思ってしまいます。

無痛分娩ばかりリスクがあるって言われますが、リスクが無いお産なんてないですよね。
無痛分娩にしたからリスクが跳ね上がるわけではありません。

だいたい無痛分娩の麻酔は、帝王切開の麻酔と全く同じものをするのに、帝王切開はリスクがあるからって回避出来ないですよね。

背中の麻酔は太い針を入れる前に局所麻酔をするので痛くなかったです。
私はいつ打ったかわかりませんでした。
局所麻酔の針は普通に採血する時に注射を刺す時のような痛みがありますが、
採血の痛みに耐えられるなら全然問題ない痛みだと思います。