※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事をあまり食べずにお菓子や飲み物を食べることに悩んでいます。他人から「甘やかしすぎるとワガママになる」と指摘され、育児の難しさを感じています。

ご飯二口くらいしか食べないのに飴やお菓子はめっちゃ食べるし飲み物もオレンジジュースや牛乳はめっちゃ飲む…。
チャイルドシート毎回乗せるのも一苦労。
買い物行った時はギャン泣きされると最初は「ダメだよ、買わないよ」って言うけど結局、飴とか買ってしまう…。
イヤイヤ期?わがまま?で困るし正直イライラ多いけど皆もそうなのかなってあまり深く考えてなかったけど今日言われたことは…「ママが甘やかすから、楽な方(ギャン泣きされるのめんどいからお菓子買うなど)に逃げた結果がこんなワガママなんだよ」「ダメな事はダメって教えなきゃほんと3歳過ぎてからはもっとワガママになるよ。それに、ご飯食べないで甘い物ばかりじゃ病気にならないか心配だ」って言われました。
確かにご飯については食べない時はぜんぜん食べないでギャン泣きされればご飯あげるの諦めてお菓子欲しいって言われればあげちゃうから病気にならないか心配だけどその言い方にグサッと刺されました。
育てるって難しい、私は頑張ってるって言い聞かせてるだけで実際はギャン泣き面倒臭いから逃げてるだけなんだなって。
なんか、悲しいな。

コメント

もな💅🏻

逃げてるって言い方はあれですけど、結局お母さんが大変になることだから決めるのはお母さんでいいと思います。
それで誰かに迷惑かけてる?って思います。

私は自分が将来楽したいから、ご飯食べないのにお菓子は食べるとか、スーパー行って飴欲しくてぐずられても徹底していうとおりにしなかったです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね😢

徹底ってほんと大事ですよね…。今からでも遅くは無いですがほんと最初から徹底してればこんなにワガママにならなかったのかなって😞

• 5月8日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

私はわがまま放題されたらイライラして怒鳴ってしまいそうですが、
    お母さんがおおらかな方なら全然わがままっ子の対応も大丈夫だと思います💪

• 5月8日
ちゃちゃ

2歳児ホントに難しいし、手が焼けますよね😭😩
私も、癇癪おこされたらお菓子やジュースあげて機嫌とっちゃいますよ💦
そうしないと、自分もイライラして手をあげそうだし😭

ちなみに誰に言われたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、赤ちゃん返り?もプラスされてママ、ママで大変です😭

私はシングルなのですが
    彼氏に言われました…😞

• 5月8日
miiin.

誰にそんなこと言われたのですか?
私の娘もご飯食べないのに
お菓子は食べる、ジュースは飲む時期ありましたよ。
深く考えず、何もいらないと
口にしないよりも食べたいものを口にするほうがいいですし
逆に何も食べないほうが
病気?!と心配になります。
楽な方に逃げる?そんなことありません。
私もしてましたよ。楽な方に逃げると思ったことありません。
それにいつかは食べてくれるになると考えてたら
いまはとても食べますよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はシングルなのですが彼氏に言われました😞
    病院は心配になりますが
    私も何も食べないよりはマシ!って考えです。でも、こういう事を言われると落ち込みます😢
    今はそういう時期なのかなって思ってただけで深く考えずにワガママ言われる通りに買ってあげたりしてましたがそれがワガママ酷くさせてる原因なのかなって…。

そう言って貰えると救われます😭!!

• 5月8日
  • miiin.

miiin.

彼氏さんもきっと心配して悪気はなかったと思いますが
    傷つきますよね🥲🥲
    そんな時期もありますよ〜!
    私のママ友の子も
    今何も食べなくてお菓子ばっかり食べる〜🤷🏻‍♀️と悩んでました。
    うちの子もとてもワガママでしたが
    少しずつ落ち着きましたよ☺
    きっといまがピークなのかもしれませんね。
    いましかそのワガママも
    きいてあげれないとポジティブに考えましょう🙆🏻‍♀️♥️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏も悪気はなく娘の事を本当の娘だと思って接してくれてますが傷つきましたし彼氏もバツイチなのですがプラスで「俺の息子達はここまで酷くなかったしほんとビックリする酷さ」と言われて悲しさ増しました😭
    確かにワガママでギャン泣きすると凄いけどその姿を全国のママさんとかが見たら「このくらい普通だよ」と言うくらい普通な事かなって思ってたので…。

小さい頃はこうだったんだよ!と話せる日がくるのでほんと今だけですよね!😂
    ありがとうございます!!

• 5月8日
  • miiin.

miiin.

息子さんたちと比べられるとショックですね😂😂
    でももしかしたらみてないところで
    ワガママをいってるかもしれないですよ!
    結構目の前のことでいっぱいになつて
    うちの子だけ…って思っちゃいますか周りをみわたせばみーんな一緒ですよ。
    子どもはワガママで当たり前ですよ🥺
    産まれてきてまだ二年しか生きてないんですから☺♥️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁまぁ比べる発言を多めにされるのでその度ショック受けます😭
    どのくらい子育てに接してきたのかは知りませんがきっと見てない所でワガママを言ってただろうなと信じたいです😢

今の私の心に凄く響きますしウルっときました。
    まだ2歳ですもんね😢
    コメントほんとありがとうございます🙇‍♀️😭😭

• 5月8日

長女も同じく癇癪凄かったですが、ご飯食べない時は泣いてもなんでもお菓子一切与えませんでした!
買い物の時は好きなもの一個他だけは、必ず買うようにはしてました!
親も人間ですから静かにさせたくて言う事聞いてしまうことは仕方ないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はすぐ諦めてあげちゃうのでこういう事言われても仕方ないのかなって思う反面、悲しくなりました😢
    ほんと、その通りですよね…

• 5月8日
ツー

いつ大変か選ぶのは母親なんだから、ギャン泣き防ぐためにお菓子を買うのはママの自由だとは思います🤔

ちなみに、私は上の子が1歳前後の頃に行った商業施設で、お店から4歳くらいの女の子が横にコロコロコロコロ➰➰🌕って転がりながら「買って買って買って買ってーーーーー!!!!!!!😭😭😭」って出てきたのを見て衝撃を受けたので、子供達にはお菓子を買わない日はお店に入る前に「今日はお菓子は買いません。騒いだら帰ります」って宣言して、泣いても買わないを徹底してます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母親から「昔はよくお店とかの床で買って貰えるまで寝転んでギャン泣きの子居たけど最近見ないよね」って話されてましたがうちの娘は寝転ぶまでしませんが床に座り込んでギャン泣きをします…😭
    お店のカートには自ら乗るし大人しいですがお菓子を見つけると「ダメ」と言ってもカート乗りながらお菓子指さして泣かれます😱
    徹底してるのほんと素晴らしいです😭👍

• 5月8日
てら

逃げていいと思いますよ
いろんな声かけ試しながら徐々に合う方法探していきましょう

うちの母子手帳のチェック項目で
欲しいものが我慢できるかっていうの6才でした

まだ2才です
給食食べるようになるとデザート最後って感覚つきますよ

頑張りすぎて叩いちゃったりする方がよくないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉に救われます😢

そうなんですね😳

3歳までに色々教えてると〜とか言われたり聞いたりするので多少の焦りはありましたがたしかにまだ2歳なんですよね🥺保育園も行ってるし学校も行き始めればその場、その場で覚えてきたりもありますよね…。

イライラし過ぎて手を出しそうになる時も正直あるので
    そうなるよりは今のこういう時期は仕方ないのかなって思う事にします😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日