※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもの食事の取り分けについて相談です。煮物などは取り分け、味噌汁は薄めて与え、食べられないものは別で用意しています。同じ年齢のお子さんはどのくらい取り分けていますか?

1歳4ヶ月の子どもの食事の取り分けについてです!!

今は、煮物など取り分けられるものは取り分けてあげてます。味噌汁はちょっと薄めて飲ませたりしてます!!

子どもが食べられないもののときは別で子どものご飯を用意してあげています。

同じくらいのお子さんがいる方、子どものご飯はどのくらい取り分けされてますか?

コメント

ママ

1歳4ヶ月の時からほぼ同じ物食べさせてました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)唐揚げなどの揚げ物はどうされてますか??💦

• 5月8日
  • ママ

ママ

もう食べさせてました😊
    保育園でも1歳から揚げ物出るので試して下さいって言われてました😂

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

もういいんですね!!うちも試してみます✨

• 5月8日
miii

ほぼ全部とりわけです!
お魚は塩焼きなら塩なし、
味が濃いものは最後にお湯でさっと洗って、カレーは牛乳で薄めています☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)唐揚げ、フライなどの揚げ物などはどうされてますか??

• 5月8日
  • miii

miii

唐揚げはまだで、フライは衣を取って中身だけにしていますがチキンナゲットはそのまま食べてます☺️

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!参考になりました✨

• 5月8日
はじめてのママリ

1歳から全て取り分けで同じ味付け・同じ大きさで食べてますよ😊
揚げ物も唐揚げ・とんかつ・天ぷらなど衣取らず1歳から普通に食べてます🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!全て取り分けできるんですね✨
    わたしも揚げ物試します💡

• 5月8日