※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん。。
妊娠・出産

体外受精で妊娠中。5wで悪阻がひどく、仕事も休むほどつらい。悪阻を軽くする方法はあるでしょうか?

体外受精を経て、第一子妊娠中です。
胎嚢を確認し、心拍は来週の予定です。
胚盤胞移植で週数には狂いはないはずで、胎嚢を確認した日は6wなのですが先生には5wくらいですね〜と言われました。

そしてつわりが酷く悩んでます。
最初は食べ悪阻だったのが、昨日辺りから吐き悪阻になって今朝から何も食べれずえづいてました。

夕方におにぎりとチキン南蛮1切食べたら気持ち悪くなって吐いてしまいました。

3日前からお風呂に入るとえづいてしまって、お風呂に入るのも苦痛になって、あらゆる匂いに対しても敏感になってえづいてしまいます。

そのせいで喉とみぞおちが痛みます…

5wでこんなに酷くなるものなんでしょうか?
吐くのが辛すぎてえづくたびに涙がでてしまいます。

仕事もいけなくて当日欠勤の連絡ばかりしてるので職場にも申し訳無いし、甘えって思われてそうで精神的にも嫌になります。

悪阻を軽くする方法はないでしょうか?

コメント

みー

私は5wが1番辛くて吐いてました🤢
吐きづわりは1週間くらいでなくなりました😳
というかつわりがすぐにおさまってびっくりしてます😂

固形物よりゼリーとか飲み物が良いと思います😌
あとはマックのポテト!
試してみたら効きました🤣

私も5wくらいからつわりありました😭

ビタミンb6がつわりに効くと言われてるので、サプリ毎日飲んでました!
あとはしんどいときは手首あたりの気持ちわるいのを抑えるツボ(調べてみてください)を押したりもちょっと効いた気がします。
ツボは頭の後ろにもあるみたいで、調べて試してました!

仕事は全然甘えじゃないですよ🥺
私もつわり始まってすぐ上の人には伝えました💦
ストレスもつわりひどくなったりするのでつらいときは休んでくださいね🥺