※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが保育園で熱を出し、親も喉の痛みや咳に悩んでいます。経験者の皆さん、体調不良はどれくらい続きましたか?不安になっています。

生後9ヶ月、4月から保育園に通いだし2週間で早速熱を出しました😢
本人は2日程で熱も下がり、咳、鼻水は海続くものの機嫌よく過ごしていますが、私もパパもばっちり菌をもらってしまい、発熱はないものの喉の痛みと咳にやられています😭

先輩ママから「最初は親の私が常に体調不良だった」と聞いており、それを実感しているのですが、経験者の皆様はどれくらい体調不良が続きましたか??
私は喉の痛み→声枯れ→たんがらみの咳という経過でもうすぐ3週間経ってしまいます…
こんなに続くのはおかしいのかちょっと不安になってきました😭

コメント

ママリ

保育園でもらってくる菌まじでなめちゃダメです。。。笑
子供が風邪ひくと今でも必ず移りますよー😢
対策は色々してるものの、毎日至近距離で接してたらもう仕方ないと思ってます😢

抗生物質出してもらうと短期間で治ったりしますが軽めの風邪薬だとだらだら二週間、三週間私も続くタイプです。
今のご時世風邪でも敏感になってしまいますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中で強い薬が飲めないのでだらだら続いてしまってます😢
    病院へ行ったのですが発熱なしでもたらい回しになりました😭
    共感してもらえて嬉しいです😆

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

具合悪くて育児だとほんとしんどいですよね⤵︎
    私も産後2ヶ月ごろ結構がっつりめの風邪ひいてしんどくて。
    もう早く治さないと家が崩壊する!!!ってくらいだったので授乳中飲めるしっかりめの風邪薬出してもらいました😂
    子供達が大きくなるまではお互い体調気をつけましょ!

• 5月8日