※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘に離乳食を始めるタイミングについて相談です。皆さんはいつから始めましたか?娘が食事に興味を示しているので、5ヶ月で始めてもいいか迷っています。経験を教えてください。

離乳食のはじめ時について質問です!
5-6ヶ月からと言いますが、皆さんは具体的にいつからスタートしましたか?
いま娘は4ヶ月半なので、そろそろ始める時期を決めようと思っているのですが、何をきっかけに始めようか悩んでしまっています😅
すでに大人の食事風景を見て涎を出しますし、麦茶をスプーンであげてみると舌で押し返したりもあまりないので、それなら5ヶ月になったらすぐ始めてもいいのかな?と思っています🤔
正解はないと思いますが、皆さんのエピソード教えてください😌

コメント

ぷちぷち

5ヶ月ちょうどからスタートして問題ないと思います!
うちも5ヶ月になった日に始めました!

• ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます!
    グッズもすでに買い揃えてしまったのでうちも5ヶ月になったらすぐ始めようかと思います😊

• 5月8日
ママリン

1人目の時は早く始めたくて、5ヶ月なってすぐの平日のタイミングのいい日に始めました!
2人目はめんどくさくて笑
6ヶ月なってから始めましたよ😊
3人目も多分6ヶ月なってから始めようかなーと考えてます❗️

• ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます😊
    1人目なので少しワクワクしてるところもあり、5ヶ月になったら始めようかなと思ってます!
    でもいざやり始めたらきっと大変なんだろうなぁと…笑

• 5月8日
ピコ

娘が少し小さく生まれたのと、私自身が面倒で6ヶ月~始めました😄💦

• ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます!
    始めたらやめるわけにいかないと思うとちょっとゆっくりでもいいかなーって思いますよね🤣

• 5月8日