※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
妊娠・出産

不妊専門病院での待ち時間が長くて辛い。普通の産婦人科に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

6月から不妊専門病院に通い、現在6w6dで前回の検診で胎芽と心拍確認する事が出来ました。
先生はとてもいい先生なのですが、待ち時間が凄すぎて前回は何と6時間...。今の所赤ちゃんは大きさなども問題ないと言ってもらい、「大丈夫だと思うけど念の為にあと2回は通ってね」と言われたのですが、正直体調面でも長時間待つのが辛いです。
卒業とは言われてませんが、普通の産婦人科に行ってしまおうかと思うのですが、そういった経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに妊娠出来たのはタイミング法で、原因不明不妊でした。

コメント

ままり

私も不妊治療→妊娠→産科専門病院に変えましたよ〜!最初の病院は待ち時間長く、つわりで待つのが辛くて、引っ越しもしていたので通院も厳しい状態だったので💦

全然変えて良いと思いますよ(^ ^)

• pan

pan

そうなんですね!
    ほんとに待ち時間が辛くて、だからと言って自分だけ早めてもらうわけにもいかず...。

やはり病院変える事を検討してみます!!

• 9月3日
なみhey!

病院の待ち時間辛いですよね…
私も不妊治療専門の病院から、産婦人科へ移ったのですが、妊娠が発覚してからやはり2回は通いました。
もし、途中でだめになってしまったら…を考えると、しっかりと卒業と言われてからの方がいいかな?と思ったからです。
また、私の場合は不妊治療専門の先生に紹介状を書いてもらってから産婦人科へ移ったので、同じ検査を2回受ける手間や費用は省けましたよ\( ¨̮ )/

• pan

pan

私も2回は通ったのですが、あと2回この待ち時間を耐える自信が無いです。
    もし何か治療をしていた中での妊娠であれば通うと思いますが、私の場合は何も原因がなく全ての投薬や注射が〝念の為に〟という状態で、無理して通う必要があるのか疑問に感じてしまっています。

検査結果は全て持ってるので、自分で伝えてみようかと思っています。

• 9月3日
  • なみhey!

なみhey!

確かに6時間はさすがに辛いですよね…
    私も何も原因はなく、、でしたが、2年間妊娠しなかったので念のための治療でしたよ(´O`)
    今はきっと待ちに待った妊娠判定でドキドキ、ワクワクですよね!✨
    無理せず素敵なマタニティライフを送ってください🎵

• 9月4日
  • pan

pan

わー!全く同じです!!
    私も2年間妊娠出来なくて、病院通うのもストレスだし今月はお休みしようかっていうところで妊娠が分かりました☻

まだまだ実感は湧かないのが本音ですが、大切にゆっくり育てていければと思います( ¨̮ )

• 9月4日
  • なみhey!

なみhey!

グッドアンサーありがとうございます\( ¨̮ )/

分かります!
    私も検査をすべて終えて、ふたりとも何も問題なく安心したところで妊娠しました!✨
    気持ち的な問題だったのかなーと思います。笑

妊娠中、大変なこともあるでしょうが、がんばりましょうねー😁✊🏼💞

• 9月5日
とろサーモン

妊娠おめでとうございます。
その専門の病院は受付後呼ばれるまでずっと待合室にいなくてはいけないのでしょうか。
受付の方に相談してみるのはどうでしょう。待ち時間の間に外出したり、家が近いのであれば1度帰って休んだりできると良いですね。

• pan

pan

ありがとうございます♡

外出もできますが、とにかく混んでるので待合室で座れたら、そこから動くと立って待つ事になるんです。
    私の場合、仕事終わりに行くので夕方行くとほぼ満席💧前回は座れましたが、硬くて背もたれのない丸椅子に座って6時間でした。

• 9月3日
  • とろサーモン

とろサーモン

すごい混みようなんですね(>_<)つわり大丈夫ですか?体調悪かったり、座っているのが辛ければ休めるよう配慮してもらえる病院だと良いのですが、、、

• 9月4日
  • pan

pan

そうなんです...。
    不妊専門病院なので、周りの目も気になるしもう少しなんとかなればいいんですけどね。
    無理せずに、体調と相談しながらやっていきます!

• 9月4日