※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

離乳食後の水分摂取に悩むお子さんについてアドバイスをお願いします。

ミルク、フォロミ、牛乳以外のお茶や水などの水分を拒否するお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?息子は離乳食始めてから全くのまずこぼしてきましたが少しでも口に入るかなと続けてきましたが最近コップをみた時点から拒否します。スープは毎食取り入れていますが残りに具が少なくなると拒否します。喉渇かないのかとこれからの季節心配です。ジュースはまだあげたくないですし...アドバイス頂けると幸いです!宜しくお願いします!

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

うちがもともとそうで、ストローもだめで、お茶もコーンやとうもろこし、ほうじ茶その他、全部ためしました。

おちゃがだめなら、
ミルクをむちゃくちゃ薄めてあげるとかどうですか?
赤ちゃんのときからミルク飲みすぎのこだったので、市に相談しながら薄めてました。

• saaye

saaye

ミルク足りないみたいで200でも泣くのですが薄くてもミルクなら飲みそうなのでやってみる価値ありですね😃✨
    薄めたミルクはどれぐらいの量をどのタイミングで飲ませていましたか⁉️

• 5月9日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

赤ちゃんのときになりますが、ずっと薄めてました。
    ミルク150とかなら180のお湯を入れる感じです。
    同じく、水分補給ができなくて不安だったので、、。
    あと、スープ系は必ずご飯にいれてました(^-^)。

• 5月9日
まー( ゚∀゚)ー*

のむタイミングは赤ちゃんのときなので、その都度薄めて、離乳食のとき以外に数回と言う感じでした。
段々うすめると、ミルクがまずくなり、執着もなくなるかもです。

• saaye

saaye

ミルクだけに執着せずお茶も飲んでくれるようになったら良いのですが...☺️

• 5月10日