※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の管理栄養士あおいさんのレシピ動画を見たことがある方、1歳半の子ども向けかどうか知っている方いますか?味付けは5歳児向けなのか教えてください。

YouTubeで保育園の管理栄養士のあおいさんという方がレシピ動画をあげていらっしゃいますが作ったことある方いらっしゃいますか?
1歳半のこどものごはんとして作るには早いのでしょうか。
そもそも保育園の給食は、1歳の子と5歳の子では味付けの濃さが違いますよね?あおいさんがあげていらっしゃるレシピ動画は、5歳とか大きい子向けの味付けなのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

保育園って離乳食完了したら幼児食なので幼児食は同じ味付けだと思いますよ〜!あと園にもよりますね!

友達が保育園の管理栄養士と保育士なのですが、離乳食完了したらほとんど変わらないと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    息子が入院することになってしまい、お返事遅くなってしまいすみません💦
    やはり幼児食になったらある程度は大人と同じごはんになるんですね!参考になりました😊
    ありがとうございます😭

• 5月12日
みーさん

何度も作ってます⭐︎
3歳未満の味付けの量ものってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    息子が入院することになってしまって、お返事遅くなってしまいすみません💦
    3歳未満の味付け、( )の中に記載してあったんですね!教えていただけてから確認したら載っていました😊物によっては載っていなさそうなものもあったのですが、作れそうなものから作ってみます!
    ありがとうございました😭

• 5月12日