※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

歯医者での施術について、1歳3ヶ月の子どもが歯磨きを嫌がることを考えると、どのような時間と方法で行われるのか知りたいです。

1歳3ヶ月くらいで歯医者行かれた方に質問です😢🦷

毎日の歯磨きでさえ嫌がるので歯医者も嫌がると思うのですが、どのくらいの時間、またどんな感じで施術するのでしょうか?

コメント

歯医者によりけりですね〜💦
そのくらいでフッ素塗布で歯医者デビューしました!
そこの歯医者は嫌がることしない方針で、よくも悪くも無理やりせずに終わりました!笑
フッ素ほぼ塗れてません🤣
歯ブラシにつけて子供が自分で口に入れたくらいでした😂
次回はしっかりやりましょうとのことでした😀

• ♡

回答ありがとうございます😭✨

• 5月8日
ミカりん🍊

1歳半の歯科検診前に歯医者に行きました。
選んだクリニックが動画が観られるのでトミカを流してもらいながら、検診、歯磨き、歯磨き指導、フッ素添付で会計含めて30分くらいでした!
最初は椅子に寝転ぶのも嫌がったので、私と一緒に寝転んでやってもらいました。

• ♡

ありがとうございます😢✨

• 5月8日
🐻🐢🐰

うちの末っ子は家でする歯磨きは嫌いなのですが歯医者ではお利口に普通にニコニコ口を開けてました😂
私が抱っこして歯のチェックをしてフッ素塗ってくれていました!

• ♡

ありがとうございます😭😭

• 5月8日