※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま👶🏻
子育て・グッズ

夜寝る時の添い乳が辞められず困っています。日中は断乳成功し、夜は乳首を隠したりバイバイの儀式を試みたがうまくいかず。添い乳オンリーで寝かせている方の卒乳/断乳エピソードやポイントを知りたいです。

断乳について相談させてください😢
完母で今まで育ててきました。日中の断乳はもうほぼクリアかな〜って感じなんですが、夜寝る時がずっと添い乳で寝せており、咥えないと全く寝れないみたいです🥺
お風呂あがり牛乳を飲ませてみたり、抱っこで頑張ってみたり、泣いてもトントンで頑張ってみたりしましたが、寝ないし泣き叫ぶし、(鼻水 咳が出てるので泣いて咳込む)体調もあるし諦めて飲ませて寝せてます。
日中断乳のおかげでご飯も食べてくれるようになり、後は一晩中寝てくれたら最高なんですが😢💦
特に夜間授乳にストレスは無く、(仕事始まったらまた分かりませんが、、)保育園にGWがチャンスだと勧められたので頑張ってみて、失敗したパターンなんですが、、

添い乳オンリーで寝せてた方の卒乳/断乳 エピソードが知りたいです😫🙏🏼❤️
どうやったら辞めれるのか、、
頑なに出さない!!乳首に絆創膏貼って隠したり、バイバイの儀式はしたり、と色々チャレンジしましたがおっぱいマンには敵いませんでした(笑)

ポイントなども知ってるよ〜!て方が居たら
そちらも教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

さき

うちは夜の寝かしつけを旦那に任せて部屋から離れました!
やっぱり泣くと気になるし、悩ましかったですけど
最初の1週間旦那と子供頑張ってもらって夜間断乳成功しましたよ💡

• ま👶🏻

ま👶🏻

そおなんですね🥺
    うちはお昼の時は旦那さんに助けてもらって成功したんですけど、夜はまず旦那拒否で私以外と寝た事ないので難しそうなんですよね😭💦
    どんなに泣いても無視して頑張ってたけど、お昼我慢頑張ってるんだから夜はいいんじゃない?可哀想だよ←って旦那に言われ泣き叫ぶ息子、そう言う旦那に挟まれてギブアップしちゃいました😅
    仕事復帰するのでまた連休があればそのタイミングで、、ですかねぇ(。•́ωก̀。)

• 5月8日
らか

もう泣き叫んでも何してもスルーさせてあげない以外ないと思います💦親の根気以外ないと思います☀️

• ま👶🏻

ま👶🏻

やっぱそうなんですね😭💦
    また体調が完全によくなったらチャレンジしてみます(泣)

• 5月8日
yumi

私も添い乳で寝かせてました!そしておっぱいがないと寝れませんでした💦
最近断乳しましたが、泣いてもしばらく泣かせておきました。そうすれば泣き疲れてそのうち抱っこで寝ます!
うちは1時間は泣いてたかな〜?😭
こどもも親も一緒に諦めずに頑張るしかありませんね🤣💦

• ま👶🏻

ま👶🏻

やっぱり泣かせとくしかないんですね😫💦
    ウソ寝しても意地でも飲むー!って感じで服強引にめくって来たりするので諦めてあげちゃう日々です🙁

• 5月8日