※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。コロナのせいで、夫と1ヶ月くらい離れて生活することになった…

愚痴です。
コロナのせいで、夫と1ヶ月くらい離れて生活することになった。赤ちゃんのためとはいえ、私はすごく悲しい、悔しいのに、夫は安全のためだからってあまり悲しそうではない。むしろ普通、平然としてるように見える。
そんな夫に対してしっかり向き合えないし、目を合わせて話すことができない。
悔しいよ…なんで今この時期にこんな目に遭わないといけない?
夫ももう少し一緒に悲しんでくれたらいいのに…

コメント

ゆき

私は下の子妊娠中コロナで里帰りの受け入れが厳しく12月出産予定でしたが、9月から年明け2月まで里帰りしてました😂
寂しかったですが子供の命を守るため一生のうちの数ヶ月と思って乗り切りました😅
うちの旦那も結構あさっり?してて全然平気そうでしたが、旦那に聞いたら俺がオドオド寂しいってなってたら余計な不安要素が増えるからって言ってました🥲

• ママリ

ママリ

長い里帰り期間でしたね😭お疲れ様でした…
    たしかに一生のうちの、ほんの一瞬なんですよね…目先のことしか考えてないから、辛いんでしょうね…
    もう少し話し合ってみます。

• 5月8日
マハロ

それ伝えました?👀
私の悲しい気持ちに共感してほしいって伝えた方がいいですよ(・∀・)

• ママリ

ママリ

なるほど…言ってみます!

• 5月8日
  • マハロ

マハロ

多分、旦那さんは一緒になって落ち込んでも余計落ち込むからって思ってそう^_^

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

あぁ、たしかに余計な落ち込むかもです笑

• 5月8日

私の旦那も関心薄いです…
お互い実家で暮らしてるんですが、会った時も携帯ばっかで、お腹触れてあげないし。男は実際に会うまで何も分かんないんだなーって思いました😅

• ママリ

ママリ

悲しいですね。誰の子どもだよって思っちゃいます…😣産むのも妻側だし、辛いですね💦

• 5月8日

退会ユーザー

絶対ママっ子にさせようと思いました😂こんな無関心な奴に取られてたまるか!って感じです笑

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

たしかに〜!!😂負けないぞ!笑

• 5月8日
ショコラ

私も同じ妊婦なので、主さんのつらい、淋しい気持ちわかります。

主さんは、里帰りとかされているのですか?

お母さんや誰かと一緒に生活をしているのかな。

私は、訳あって実家に里帰りできないので、母に会えない辛さで悲しくなってます。

今、私がメンタルズタボロですぐ泣く状態で、母も夫に励ましてもらってます。

きっと、主さんの旦那さんも一緒になって悲しんだりしてら、余計に主さんを苦しめてしまうって思ってるかもですよ。優しい旦那さんだと思いますよー

• ママリ

ママリ

実家は市内なので里帰りとまではいきませんが、旦那と別居する時は実家に行きます。

実家に帰れるってだけで幸せなんですね…私もすぐ泣いてしまう状態です😂鬱みたいです。

はい…ありがとうございます。

• 5月8日
  • ショコラ

ショコラ

私もマタニティーブルー?鬱ぽくて1人で(お腹に赤ちゃんは居てくれますが)いると、余計に悲しくなったり、色々不安になったり…。

市内なら、すぐに会えるし、産後は赤ちゃんのお世話でバタバタだと思いますよ。

辛い時は旦那さんにその気持ちを伝えて、少しでもわかってもらうのはどうですか。

全て理解してもらうのは難しいかもですが、少しでも吐き出すとちょっとは心が軽くなるかな。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

はい、正直に話してみます。
    ありがとうございます✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

その気持ちを伝えてみてはどうですか?
同じように悲しいって感じる人もいれば感じない人もいます。
そういう人なんです。
でも、伝えて気持ちに寄り添ってくれればそれで良いのではと思います🤔

私はいつもしつこいくらい寂しい悲しい不安を伝えまくって手のかかる嫁です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに旦那は寂しがりでも不安症でもないです。
    気持ちは共感してもらえないけど、分かち合ってはくれます。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

素直なお嫁さんだと思います!!
    私の旦那もなんとなく似てると思うので、また話してみます。

• 5月8日